魅力は最強の武器となる印象 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

魅力は最強の武器となる印象

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象の重要性

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol. 14

 

   今回のテーマ「 魅力は最強の武器 」

 

                                     日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

「 理想の自分 」「 なりたい自分 」を想像し、理想や憧れに向かって、努力することはとても重要なことです。

しかし、その努力はいつゴールに到達できるのでしょうか?

本当にゴールは存在してるのでしょうか・・・

 

遠い未来の理想や憧れに対する努力をする前に、今の自分の魅力を知っていますか?

既に持っている「 あなのた良い印象 」はあなたの魅力!最強の武器です。

 

≪今の魅力を武器にする3ステップ≫

 

●ステップ1(ヒアリング)

1. 自分が周りに与えていると感じる印象を書き出してみましょう

2. 周囲の人に「あなたの良い印象」を聞いてください

 

●ステップ2(ギャップを知る)

自分が思う印象と周囲が思う印象の答え合わせをして、どのようなギャップがあるのか確認しましょう

 

●ステップ3(最強の武器を磨く)

周囲の人が答えてくれた「あなたの良い印象」は、既に武器となる部分です。

維持し磨き続けることで最強の武器になるでしょう。

努力を怠れば、あっという間に輝きは失われますのでご注意を。

 

 

武器を持つことで、今の自分に自信と安心感を持つことができます。

いつゴールに到達するともわからない理想を追い求め、多くの時間を費やすのはもったいないと思いませんか?

誰でも既に持っている魅力があります。

他人との優劣を気にせず、あなたの武器となる印象を探してください。

 

・あなたの武器は何でしたか?

・その武器を最強にするためにどんな努力をしていきますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

何のために服を着てる?(2015/03/09 11:03)

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

好印象は3つのバランス 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/09 11:00)

あなたらしさのギャップ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/01/26 11:00)