- 吉武 利恵
- リリア株式会社 代表取締役
- 東京都
- 人の印象の専門家
イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。
日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。
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日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.79
今回のテーマ「 好印象は3つのバランス 」
日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵
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あなたの印象は、
あなたが知っている自分の印象ではなく、
相手が思う「あなたらしい外見」や「あなたらしい振る舞い」「あなたらしいコミュニケーション」のことです。
残念ながら、自分の印象は、自分自身ではわからりにくいのです。
では、好印象に変えるために、自分だけでできることはないのか・・・。
もちろん、自分自身で取り組めることもあります。
今回はどなたにもあてはまり、自分で取り組むことができる3つをご紹介します。
人はバランスの良いものに対して、心地良い感情をいだきます。
絵画でも、建物でも一流の作品や建造物はバランスが良いものです。
美術館に行ったり、旅で出たりと、
多くの方がバランスの良いものを見るために出かけ、見て心で感じます。
あなたの好きな芸術作品は、あなたに何をもたらしてくれますか?
感じる内容は人それぞれですが、
バランスの良いものを見ると、安定や安心を得ることができます。
そして、リフレッシュやリセットなど、その時の心に必要な癒しが与えられるのではないでしょうか。
人が人を見るときも同じように、バランスが良いものに好感を持ちます。
バランスとは何かというと、第一に内面と外見のバランスです。
具体的には、内面を外見で表現できているかということです。
◆ 好印象は3つのバランス
あなたの内面が、相手に見える工夫がされているますかを確認します。
1. あなたの年齢に見えますか?
2. あなたの職業が見えますか?
3. あなたの存在価値を表現できていますか?
次回から、この3つを1つずつ具体的に触れていきます。
・あなたの周りにいる好印象でバランスの良い方はどなたですか?
このコラムの執筆専門家
- 吉武 利恵
- (東京都 / 人の印象の専門家)
- リリア株式会社 代表取締役
人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント
イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。
「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム
商業界オンラインにて「印象マネジメント」コラム連載スタート!(2018/02/19 11:02)
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