好印象は3つのバランス - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好印象は3つのバランス

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.79

 

   今回のテーマ「 好印象は3つのバランス 」

 

                                日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

あなたの印象は、

あなたが知っている自分の印象ではなく、

相手が思う「あなたらしい外見」や「あなたらしい振る舞い」「あなたらしいコミュニケーション」のことです。

残念ながら、自分の印象は、自分自身ではわからりにくいのです。

 

では、好印象に変えるために、自分だけでできることはないのか・・・。

もちろん、自分自身で取り組めることもあります。

 

今回はどなたにもあてはまり、自分で取り組むことができる3つをご紹介します。

 

人はバランスの良いものに対して、心地良い感情をいだきます。

 

絵画でも、建物でも一流の作品や建造物はバランスが良いものです。

美術館に行ったり、旅で出たりと、

多くの方がバランスの良いものを見るために出かけ、見て心で感じます。

 

あなたの好きな芸術作品は、あなたに何をもたらしてくれますか?

 

感じる内容は人それぞれですが、

バランスの良いものを見ると、安定や安心を得ることができます。

そして、リフレッシュやリセットなど、その時の心に必要な癒しが与えられるのではないでしょうか。

 

人が人を見るときも同じように、バランスが良いものに好感を持ちます。

バランスとは何かというと、第一に内面と外見のバランスです。

具体的には、内面を外見で表現できているかということです。

 

◆  好印象は3つのバランス

 

あなたの内面が、相手に見える工夫がされているますかを確認します。

 

1. あなたの年齢に見えますか?

2. あなたの職業が見えますか?

3. あなたの存在価値を表現できていますか?

 

次回から、この3つを1つずつ具体的に触れていきます。

 

 ・あなたの周りにいる好印象でバランスの良い方はどなたですか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

あなたらしさのギャップ(2015/01/26 11:01)

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

あなたらしさのギャップ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/01/26 11:00)

第一印象と第二印象のギャップがあるパターン 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/12/14 11:00)