新しいことに向かう目的とは - キャリアアップ - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しいことに向かう目的とは

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
プロとして生きる! キャリアを磨こう

自ら申し出て、まったくこれまでに経験したことがないことを始めました。

まったく初めての事ですが、

自分の決意を感じてくださるかたばかりなのでしょうか?

協力してくださる方は皆さんすぐに「いいですよ!」とお返事をくださいます。

とても早いスピードで、およそ10カ月先の事ではあるのにもかかわらず、

行動の結果を楽しく嬉しいものに想像させるまでにいたりました。

「毎日が同じということは決してない」と言われます。

おそらく、それは本当のことでしょう。

しかし、基幹が同じなので、変化を感じ取ることがなかなかできません。

また、感じたくないのかもしれません。

毎日が同じなら。

経験の範囲の中で行動し、経験の中から得た結果を想像することが容易で、

行動しやすく、緊張を強いられることもないから、

安心して、安定した時間を送ることができることに浸ることができます。

でも。

たまには、自ら違う領域に足を踏み出してみてはいかがでしょう。

緊張感が、モチベーションを自然に高めてくれるのです。

そのためには、まず、決断力を発揮しましょう。

そして、想像力を駆使して、自分の思う通りになって、よろこびを感じている自分を思い描きましょう。

また、これ以上考えたことがないと言うくらい、

普段の中でも、考えましょう。

何か?不足したことはないの?

これで十分だと言える?

誰の協力が必要なのかしら?

と。

面白いほど、その不足を満たしてくれる人とご縁が繋がるからです。

日常を手放すことが「負」であれば、

新しく行動を起こそうと努力する「正」が手に入るのです。

今年もあと3カ月。

何もできていない自分を感じるのであれば。

まだまだ、ここから成せることはたくさんあります。

自分を信じて。まずは、決意してください。

新しい自分と新しい1日を過ごそうと。

必ず、新しい結果を手に入れることができます。

10月も、誠一杯。自分をごまかさずに、前進しましょうね。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

逃げたい日もある(2016/12/08 10:12)

苦手な人との距離の取り方(2016/12/06 10:12)

「目を養おうよ!」(2016/12/05 16:12)

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)

このコラムに類似したコラム

賢い選択のしかた 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/05/20 11:09)

大丈夫。今日も素敵に生きられる 竹内 和美 - 研修講師(2011/10/27 12:00)

運と福の違いを知れば、行動できるようになりますね? 竹内 和美 - 研修講師(2011/05/16 12:15)

羨ましい、ねたましい気持ちをモチベーションにして! 竹内 和美 - 研修講師(2011/03/17 10:00)