9月27日、コミュニケーション力で最も差がつく、質問力セミナーをします♪ - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

9月27日、コミュニケーション力で最も差がつく、質問力セミナーをします♪

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^

営業コンサルタントの竹内です。



9/27、質問力セミナーを開催します。


過去に一度開いたコンテンツを、1時間から2時間に延ばして、お伝えします。



そしてこれまでに

開催した中で最も人気のあったセミナーです。


「質問の質がコミュニケーションの質である。」とは、



世界No1コーチであるアンソニーロビンズの言葉です。



仕事、家庭、友人関係など、すべてにおいてコミュニケーションは人間関係のベースになっています。



また、76,6%の企業が選考時に「コミュニケーション力」を見ています。



一般的に「質問が上手である」人といえば、トップセールスマン、一流のサービスパーソン、


コンサルタント、弁護士etcを思い浮かべますが、一流で活躍している方に共通しているスキルです。



つまり、上手に質問出来る人は、仕事力があるという事になります




日々、さまざまな場面で、「質問する」という機会は多くあります。



その反面、そこで差をつけれるはずなのに、萎縮してチャンスを


逃してしまうという事も多くあります。




私がトップセールスを取るときに最も大事にしていたのは、


質問で切り出していくこと」でもありました。


部下のモチベーションアップ課題発見時に使うのも質問です。




また私が、コンサルティングを行う場合でも、


コーチングするときでも使うのが質問です。


普段のコミュニケーションでも、全く同じ事が言えますね。


また、質問というのは、話下手の方が見につけると、最も効果を発揮しますので、

コミュニケーションに自身のない方にも最適のセミナー
です。



ワークや実際に練習をしたりすることで、アウトプットを前提として

講義をしますので、無理なく覚える事が可能です。


9/27~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~トップセールス直伝 超質問力【会話力・営業力強化セミナー】




9/27~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~トップセールス直伝 超質問力【会話力・営業力強化セミナー】

このコラムに類似したコラム

ジレンマの中、モチベーションをどう保つか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 12:00)

コンサルティング営業が出来ずに悩んでいるんです。という方へ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/24 07:45)

人間力が高い人でも売れる人売れない人に分かれるのはなぜ? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/22 07:45)

6月10日〜6月16日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/06/17 12:20)

不自由さから解放されたら逆にモチベーションが下がる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/11/30 17:00)