【お客さまから、ノーと言われたときあなたはどうしますか??】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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【お客さまから、ノーと言われたときあなたはどうしますか??】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。


今日は、お客様から拒絶されたとき、お断りされたときに、



どうするのか?についてお話します^^



お客さまから、ノーと言われたときあなたはどうしますか??



ちょっと考えてみて下さいね♪






ほとんどの場合、何とか説得を試みるか、あきらめるかのどちらかです。



ノーと言われたら、実はチャンスなんです。









なぜノーなのか?の理由を聞く事が出来るからです。



でもここで下手くそな営業マンは?「というのはなぜですか?」と理由を迫る。




理由を聞けば答えてくれるわけではないのです。




そうではなくて、「そうですか。もちろんそれは構いません。



一つお願いがありますが、本当のところはどういった理由があるんですか?
」と聞く。






これは、私がメルマガでお伝えしているスキルの複合です。



イエスセットし、答えやすい質問で切り返す。



そうすると、相手方も話しやすいんですね。






この延長線上の会話で、




受注できる時もあります。




というのも、お客様の立場では、




不安だからNoと言っている場合もあるんです。




そのために、あえて丁寧に聴く事が必要になります^^




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