WBS「魔法のもてなし術」の極意 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WBS「魔法のもてなし術」の極意

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
徒然
ホスピタリティー、もてなしの心について、
WBSにて特集がありました。

感じたことを皆さんにも共有を。

改めてこの特集を見て、気づいたことは、
「当たり前のことを当たり前にすること」
「何を基準にお客様を大事にするか?」
「お客様の期待を超える感動。」
が大切だということ。

カルチャーづくりが大切であることもあげられる。

どんな仕事でもビジネスにはお客様がいる。
本当にお客様のために、おもてなししたいという気持ちが持てるか。

日本人には、もともと育つ過程でも身についている「おもてなし」の心。
風土としても尊重されている相手を大事にする気持ち。

日々の自分の仕事でも改めて考えさせられる。

私のところにご縁あって訪れてくださるお客様に、
期待を超えるサービスを提供したい。
感動を与えたい。

ひとりひとりの方々がそういう気持ちで日々生きていたら、
殺し合いも殺人も自殺も、なくなるのになという気持ちになった。

夢と感動を与えられるカウンセラーでありたいと改めて思いました。

皆さんも皆さんの仕事の中でできることがたくさんあります。
おもてなしの心はお客様だけではなく、すべての人間関係に当てはまると私は思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「徒然」のコラム

行動を継続させるために(2010/02/10 12:02)

エンゼルバンク(2010/01/14 23:01)

1月はパワフルに。(2010/01/06 10:01)

今年の目標を立てましょう(2010/01/05 10:01)

身体のケア(2009/12/02 00:12)