1月はパワフルに。 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1月はパワフルに。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
徒然
私は学生時代、陸上で短距離の選手だったのですが、
スタートダッシュが苦手でした。
緊張しやすい性格であることと、
ピストルの音になかなか身体が反応できず・・・。
後半にのびるタイプの200mの選手でした。

今年の私はスタートダッシュをがんばろうと思っています。
1月からパワフルに攻めます。

1月の仕事は今後の私の人生や仕事に意味あるものなので、
一つずつ丁寧にかつ逃げずに取り組みたいと思います。

1月は中学校の教員向けの研修と、
中学1年生向けのキャリア教育授業、
2月に行う小学生向けのキャリア教育授業の打ち合わせ、
7月に行う大学生向けの講座の打ち合わせなど、
キャリア教育に関連する仕事が目白押し。

そして、地域活性のためのプロジェクトの発足と
事前打ち合わせなどもあります。

出版に関する企画・打ち合わせも行う予定。

と、充実した1か月になりそうです。
とはいえ、事前準備が追いつかなさそうなので、
コラムの更新は少し滞り気味ですが、
ブログはほぼ毎日更新していますので、下記もご覧いただければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/megumi_saito_career/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「徒然」のコラム

行動を継続させるために(2010/02/10 12:02)

エンゼルバンク(2010/01/14 23:01)

今年の目標を立てましょう(2010/01/05 10:01)

身体のケア(2009/12/02 00:12)