よく売れる営業、売れない営業の差 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

よく売れる営業、売れない営業の差

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。考動型営業育成トレーナーの竹内です。

よく売る営業マンと普通の営業マンで何が違うのか?という事ですが、私の肩書にあるように「考えて動ける」かそうでないかです。

お客様とパートナー化し、戦略的に「売らない」営業を
している方が、結果を残しています。
それを構成するスキルや特性としては、ウィル(意志)、コミュニケーション(質問)、シンキング(仮説力)がありますが、一番大事な事は、目標を設定し、行動を継続し達成していくことでしょう。

行動を決める、という事ですね。
しっかりと、「ご契約を頂き、パートナーとしてお役立ちするぞ」というゴールを決めたうえで、何をすべきか?
今目の前のお客様に対して何をすればいいのだろうか?といった事を考えながら行動すること
これが大事です。
営業はよく「人間力」と言われますが、人間力がある人は、必然的に上記のスキルを持っているという事があります。
今はこういった総合力が問われる時代になっています。
参考にして下さい♪
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 



トップセールス養成



法人営業の極意



メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評



1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル



ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)



セミナー情報は下記リンクから▼こちらから



<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社



<facebookページ>▼営業力強化実践会







処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法





このコラムに類似したコラム

【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)

営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)

雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)

■真の営業活動のスタート地点とはどこか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 08:00)

営業がもつべき3つの視点&視点のスイッチ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 07:00)