お客様提案後の失敗の後悔 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様提案後の失敗の後悔

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
営業コンサルタントの竹内です。




今日は、お客様提案後の失敗の後悔について
ご紹介しますね。

営業をしていて、お客様提案後の失敗の後悔は
誰しも経験しますね。


きちんと自省できている証拠です。




かくいう私もそうでしたが、

やはり、
「こうすればよかったのにな」
「なんであの一言がいえなかったのか」

「もっとうまい聴き方があったのに」と思う事は多いですし、

むしろこういった気持ちを持つことが大切ですね。




そのうえで、
「じゃあ次回はどうしたらいいのか?」

「失敗しないように流れを考えたとすると…?」

「会社にもどってこの失敗を取り返すために何ができるか?」
と自問自答し、

失敗以上の成果を出す行動を
とればいいと思います。







セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 



トップセールス養成



法人営業の極意



メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評



1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル



ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)



セミナー情報は下記リンクから▼こちらから



<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社



<facebookページ>▼営業力強化実践会







処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法




このコラムに類似したコラム

女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)

人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)

私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)

営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)