営業でお客様と初めてお会いするときの基本 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月30日更新

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営業でお客様と初めてお会いするときの基本

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こんにちは。考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今回は、 営業でお客様と初めてお会いするときの基本についてご紹介します。
そもそも、初めてお客様と対峙するときというのはお客様も当然構えておられます。
なので、いきなり「込み入った質問」は避けたほうがいいのです。
まずは、最初は、「共感」を取る事が大切です。
これをよく人間力と言い換えられたりしますが、いい人かどうか、というわけではありません。
あくまで、「相手の役に立つ」という姿勢から生まれます。
そして、その次は「悩み」を聞けるように努力していきます。
問題とも言い換える事が出来ます。
色んな問題が出てくるかも知れませんし、問題はない、という事かも知れませんが、ここでどういった会話をするか?が大事なんですね。
もしかしたらあなたが話す事で気付きをもたらすかも知れませんし、はたまた質問で気付かれるかも知れません。
そんなマインドで初対面は臨んで下さいね。 

共感型消費時代と言われる今、
共感で売っていく人が残っていきます。



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