飛込み営業でお客様と話をするポイント - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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飛込み営業でお客様と話をするポイント

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考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日は飛込み営業でお客様と話をするポイントについて
お答えします。

飛込み営業をしてもお客様と話が出来ないという事ですが、これは、マインドと最初の切り出し方で改善していく事ができます。
まず、話をしよう、と思うのではなく、聞かせて頂こう、という姿勢を持って下さい。そのうえで、「○○をしている会社です。今日はご案内の1つで、○○をご紹介に参りました。いきなり購入して下さい、という事ではありませんのでご安心ください。」と切り出していく事です。
要は、「売らない営業」という感覚でお話をして欲しいんです。
そして、世間話をしながら「~ですよね!?」「それすごくわかります」と共感出来る所は共感して下さい。
まずはそれだけ出来ればかなり話がはずみます.

ただ、これが正解、というものはありません。

相手の方の約に立てる情報を持っていたり、
気に入っていただけたりしたりといったことも
含まれてきます^^




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