新築アパート取得の為の自己資金がすぐに貯まらない(2) - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築アパート取得の為の自己資金がすぐに貯まらない(2)

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 アパート投資の王道

先日、あるサラリーマンさんからの次のような相談について、コメントさせていただきます。

「アパートを取得したいが、今すぐには自己資金が貯まらない。」、

「いまは気持ちが高ぶっているけれど、この気持ちが後何年持つのかわからない。」

との相談がありました。このようなことは、多くのサラリーマンさんが感じていることではないかと思います。

 

(前回からの続きです。)

今、この方が持っている不安は、これからはじめようとする方、誰もが感じることで、特別なことではないと知ってもらえるだけでもよいのです。

それでもう少し長く続けよう、がんばろうと考えられれば幸いです。

自己資金の積み立てについて、大きなことではなく、次のような小さなことを考えてください。

例えば毎月4万円を積み立てること。

これを続けるだけでも将来に大きな変化が起きます。

コツコツを着実に継続すること、これもまた事業家さんには出来ない、サラリーマンさんが日々経験し、皆さんに実績があることです。

それを毎月数万円という形に落とし込むこと、無駄使いをしないこと。

これは特に派手な行為ではありません。

 

(私達、オンリーワン勉強会では、現在も10棟ほどの計画が進んでいて、焦る気持ちもわかりますが、誰もが早々簡単に出来るものではなく、本人がすぐに追い越されているわけではありません。)

 

昨日、建築プラン検討会を行った方も、約5年目にして念願だった収益の出る土地を取得した方でした。

今、実行出来ているオーナーさんも、長い年月をかけて自己資金を積み上げた方、その方達は他の誘惑に負けずに、本人がよいと思ったことを続けて生きた人たちです。

 (ご存知のように、アパート経営は誰もが簡単に出来るものではありません。)

東京の優良地で、

入居者に好まれる差別化があり、

長期安定して家賃収入を得られる新築物件を取得することは、

良いものであると言うことは、すでに実行し、運営中のオーナーさんが感じています。

(私自身もよい選択が出来たと思っています。)

 

アパートの為の自己資金を作るということは、一般の多くのサラリーマンさんが目指していることではありませんし、不安にもなるかと思いますが、無理をして失敗をすることと比べて見ても、着実なことだと思います。

 

もう一つ、

自己資金を積み立てる上で、どれほど新築アパートにメリットがあるのか?

東京の優良地が良いのか?

派手ではないアパート経営が良いのかについての十分な理解と確固たる自信や事業計画を組み立てられている人は、なおさら苦境な事にもめげない成功者となれる方です。

 

(その先に、信頼されるサポートとしてオンリーワン勉強会を利用してもらうためにも、今までの成功事例を継続しなければいけません。)

 

資金が潤沢でない人が成功出来ている事例、これが特に大切なことだと思います。

そのオーナーさんたちもまた、人間的にも尊敬できる人たちです。

 

今回の相談をしてくれた方だけでなく、今将来が不安になっているサラリーマンさんにも是非参考にしてもらえればと思います。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 年金対策・副収入・資産形成為のサラリーマンのアパート経営術

資金が多くなくても不況・サバイバル時代に、サラリーマンが生き残る方法をわかりやすく提案。

料金
5,000円

消費税が上がるまであと1年ほど、そして住宅ローン控除があるこの時期に準備しておくべきこと、同僚や同年代が知らない資産形成方法を伝えます。実際に500万ではじめられた人の事例公開、特に自分は出来ないと思っている人に伝えたい、自宅が稼いでくれる方法、そのための資金調達方法。「あなたとマイホーム」に副収入と年金対策の解決策が眠っています。ご自身と家族のために成果を得られます。

年金対策・副収入・資産形成為のサラリーマンのアパート経営術

このコラムに類似したコラム

不動産経営では、落ち着いて考え、無理をしない。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/12/06 20:00)

差別化の為、御子息の為、自分の為の『アパート日記』 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/01 19:43)

差別化の為、御子息の為、自分の為の『アパート日記』 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/01 19:43)

賃貸経営だからこそ、数値目標を建てましょう 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/08/21 13:00)

【7/9(本日)】東京都内小規模アパート取得セミナーのお礼 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/07/09 23:00)