考えて動くのが営業の原理原則 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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考えて動くのが営業の原理原則

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考動型営業育成トレーナー竹内です。今日は、営業初心者の方へメッセージをさせて頂いた際の
文章をご紹介します。

何かできることありませんかと聞くと、無いと返され、
ひたすら自己学習をする日々が続いてますとの事ですが、これは「御用聞き営業」というスタイルでただひたすらニーズを探している状態です。
これでは今のような景況感の中では売れません。
どうすればいいか?私の冠についている「考えて動く」が結論なのですが、お客様に、もっと多くの質問をして下さい。
それはニーズに関する内容ではなく、お客様の事です。お客様がどんな話が好きで、どんな事で困っているのかを積極的に聞くようにするのが正解です。
そして、それをどう解決するのか、の仮説を立てて、「こんなのどうですか?」とこちらから持ちかける。
これが営業の原理原則です。
参考にして下さい。
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