スランプに突入した営業マンがやるべきこと - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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スランプに突入した営業マンがやるべきこと

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営業コンサル@竹内です。

今日は、「スランプに突入した営業マンがやるべきこと」について
ご紹介します。
といっても別に考え方自体は、営業マン特有のものではありません。
誰でもスランプを感じたら、このような考え方を
持つことで打破出来ます^^
営業をしているとスランプ、は訪れますね。私も、何度か過去に経験がありますが、スランプの時に絶対にやらないといけない事があります。
それは、「原点に立ち戻り、もう一度原理原則を見つめなおす」事です。
お客様との信頼関係を作る部分も原則ですが、そもそも、なぜあなたの商品は世の中に存在していて、それをお客様が購入することで、どういう未来があるのか?という事をもう一度考えて頂きたいですね。
訪問回数を増やせ!ともいわれます。確かに接触頻度は大事ですが、接触の濃さを考えて頂くことも大事です。
例えば、宿題を頂く、など基本的な方法をもう一度しっかり実践する、事が大事ではないか?と思います。それに明快に答えていくことで信頼感は醸成されるでしょう。
売れる時には3つの要素が混在します。それは、ニーズ、ウォンツ、ライクです。これが1つでは売れない時代に突入しました。そのために提供出来ること、を考えてみましょう。
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