お金の好循環を生み出す方法 - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金の好循環を生み出す方法

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える

昨年、一昨年と、私は、新たな投資を行いました。

事務所を広告宣伝するための投資です。

主には、個人で活動する専門家に仕事を依頼しましたが、
昨年から成果が出始めており、現段階でコストは、ほぼ回収できました。

あとは、成果を享受する一方です。

ところで、よく、投資の分野で、「コストを安く」という
アドバイスがあります。

「コストを安く」すれば、確かに僅かなお金が手元に残るでしょう。

ただ、「コストを安く」しただけでは、お金の好循環は生まれません。

投資の発想は、資金をいったん手放すことです。

いったん手放した後、何年で、何倍に増やして回収するかの計画を立てます。

その上で、何に投資するかです。

投資先は、単に、株式や投資信託や不動産だけではありません。

私は、一番大事なのは、実は、「人」への投資だと考えています。

「人」への投資は、昨年から、私自身も成果を実感しました。

日本がデフレで不景気なのも、「人」への投資が少ないことが一因です。

企業も、人件費を減らす方向なので、デフレが止まりません。

これを解決するひとつのポイントは、企業や個人が、
「人」から感謝されるお金をどんどん払うことだと思います。

お金を払うことで、感謝され、お金をいただくことで、感謝する。

もちろん、そこから成果も生まれます。

このような形で感謝の輪が広がれば、デフレで不景気という病も
いずれ克服できると思うのですが。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)

このコラムに類似したコラム

Tommorow Never knows 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/08/30 18:30)

「お金を育てる」金銭教育。 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2015/10/26 11:05)

10月25日「投資の日」記念イベントin宮城 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2015/10/05 12:54)

投資で成功する人の共通点 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/12 18:04)

世界の株式時価総額9000兆円(保険の見直し・山下FP企画・西宮) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/09 08:47)