サプライズ - キャリアアップ - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サプライズ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
視点を変えて 笑顔で生きよう!

サプライズ たちまちみんな笑顔になる。
一生懸命考える、あなたの顔も笑ってる。
落とし穴。
底の見えない暗い闇。落ちたあなたも暗い顔。前見て探して歩いても、どこにあるか、わからない。
だけど、だからと言って、下を見て歩けば落ちないなんて確信はない。
落っこちた 穴の中から空見上げ。
瞬間移動の 『サプライズ』テレビのマジックショーのように、ふわっと飛びあがる。
笑顔で考え、外に出る。
みんなに安心与える サプライズ。


先日訪ねた、岐阜県のパワースポット「伊奈波神社」です。節分過ぎて、新しい年を迎え、どこかで手を合わせたいなぁと思って車を走らせていて、あれよ、あれよと導かれたのが、この伊奈波神社でした。こちらには、善光寺さんもあって、久しく長野にも伺えてないしなぁ~っと思っていると、春ごろには、長野にご縁があるかも?ですね。
何でも引き寄せているわたくしは、なぜか、2月はゆっくり休めの天からのご指示があるようで。今年は、13年ぶりにインフルエンザにかかりました (@_@;)
高い熱にも、痛みにも。とにかく馴れていないので、大騒動でした!まだ、少々、目のあたりと頭痛が残っていますが・・・間もなく、全快を予感したので、ブログの更新してみました!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)

このコラムに類似したコラム

ママジョブ斎藤あや子のプチ起業・経営のコツ教えます!part 27 斎藤 あや子 - ビジネススキル講師(2011/10/19 10:00)

保活シーズン真っただ中! 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2012/10/22 10:00)

経営権力とは何か? 村山 雄二 - ビジネスコーチ(2012/10/01 01:08)

poem 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/28 10:04)

名古屋の夜は涙の夜。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/19 18:42)