一緒の作業はチャンス - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

and Cs 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一緒の作業はチャンス

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
ビジネスコミュニケーション 職場の会話にメスを入れる
 会議室のセッティング。展示会の準備。資料のホチキス留め。買い出し。

 職場の人と、何か一緒に作業をするようなとき。コミュニケーションのチャンスが訪れています。

 しゃべらないでもくもくとしなくてはいけない場合は仕方ないですが、

 なんでもいいから会話をしてみましょう。

 手が動いているとき、意外にも話しやすいのです。

 天気、食事、この後の予定、知ってますかの問いかけ、きっかけは他愛のないことがいいかもしれませんね。

 もし、あなたがしゃべり派で、相手が聴く派、もしくはその逆なら、その役続けてもいいですから。

 まずはコミュニケーションの絶対量を上げることから。

 以上、戦略的無駄話のススメでした。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
and Cs 代表

「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります

「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。

カテゴリ 「ビジネスコミュニケーション」のコラム

結局は「何でもない会話」(2008/04/11 00:04)

職場の会話 年上の人に(2008/04/09 00:04)

職場の会話 ホウレンソウ(2008/04/07 00:04)

職場の会話 ムダ話(2008/04/05 00:04)