- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業コンサル@竹内です。
最近よく聞く話ですが、
訪問回数が多ければ、売れる、という
少し古めかしく聞こえるメッセージがありますね。
確かにこれは正解なんですが
今は顧客層に応じて変えていく必要性が
高まっています。
訪問回数や件数が質につながるというお話ですが、
私の定義では、訪問だけでなく「接触回数」と認識しています。
電話、メール、手紙などを含めてです。
訪問だけで時間を費やすと、
非常に非効率になります。
キメ時だけ商談、というスタイルも取り入れてみては
いかがでしょうか??
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