各種のマッサージ・各種療法の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種のマッサージ・各種療法 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

井元 雄一

WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約9万人の臨床経験から、腰や肩の部分治療でなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視。姿勢矯正エクササイズ指導も好評。企業の健康管理や福利厚…

井元 雄一

川井 太郎

メディカルボディチューナー

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京…

川井 太郎

山中 英司

カイロプラクター

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッ…

山中 英司

専門家が投稿したコラム

腰痛治療の無料動画セミナー公開

 腰痛治療の無料動画セミナーが見れます!     腰痛治療専門家向け 腰痛治療の無料動画セミナー   現代書林サイト【神の手.TV】    「川井筋系帯療法治療センター」で   「神の手」が教える最強の腰痛治療DVDの   エッセンスが   無料動画セミナーとして公開されました。   下記サイトでメールアドレスをご登録いただくと動画が見れます!!   http://www.kami...

川井 太郎
執筆者
川井 太郎
メディカルボディチューナー

指ヨガって知っていますか? 3

指ヨガの利点・注意点 ①  手のひらしか触れないため、安心して治療ができる。 ②  自分自身で簡単に治療ができる。 ③  1分程度の治療で3時間は効果が持続する。 ④  疾病を治すものではない。      → 例えば糖尿病や脳卒中の後遺症、骨折などの疾患自体を治療をするのではなく、その疾患によって起きる         血流障害がもとで発生している痛みなどの諸症状を軽減させるもの。 ...

為ヶ谷 祐太
執筆者
為ヶ谷 祐太
理学療法士

指ヨガって知っていますか? 2

指ヨガの主な効果 ①  マッサージ : 腰痛、肩こり、五十肩、膝痛、腱鞘炎、むくみ解消など ②  内臓強化 : 二日酔い、胃もたれ、動悸、冷え性、喘息、便秘、ダイエット、風邪予防、冷え性など ③  疾病の緩和 : 骨折後の痛み、痛風、高血圧、認知症、喘息、アトピー、めまい、耳鳴り、頭痛、花粉症など ④  メンタルケア : 不眠、イライラ、うつ病、集中力低下、体のだるさ、小児の落ち着き、家族...

為ヶ谷 祐太
執筆者
為ヶ谷 祐太
理学療法士

指ヨガって知っていますか?

指ヨガとは? 手のひらには、全身にあたる部位がそれぞれ存在します。簡単に言えばツボみたいなものです。 そして「○○が痛い」「疲れが取れない」「最近イライラする」などのような身体的・内臓・精神的な体の不具合は、全身の血流障害によりコリが生じて発生しています。 つまり心身の症状=血流障害という訳です。 それにより、症状と一致する手のひらの部位にもコリが生じます。 そこで手のひらからコリをほぐ...

為ヶ谷 祐太
執筆者
為ヶ谷 祐太
理学療法士

夏はほっとけ?いえいえ、ほっとけません!

よく喉の前の凸部分をのど仏と言いますが、実際に火葬場などで「のど仏」として御家族にお見せしている骨はその凸部分とは違うものだという事を御存知ですか?何故なら、実際に喉に触れて触れる凸部分は「軟骨」で出来ていて燃やすとなくなってしまうものなんですね。荼毘に付された後の御案内で出される「のど仏」は首をぐるんと左右に回転させられる様になっている第2頚椎:軸椎(じくつい)なんですね。(参照:ウィキペディア...

みかん
執筆者
みかん
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 各種のマッサージ・各種療法に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積