カイロプラクティックの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

カイロプラクティック の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

市原 真二郎

カイロプラクター

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技…

市原 真二郎

井元 雄一

WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約9万人の臨床経験から、腰や肩の部分治療でなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視。姿勢矯正エクササイズ指導も好評。企業の健康管理や福利厚…

井元 雄一

檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士

快適な状態で日常生活を送ることが、どれだけ楽かを伝えたい

ご自身では予想をしていない心身への刺激が、過剰な緊張状態を招き、肩こり・腰痛を始め、自律神経失調をきたす全身的な不調へ繋がることがあります。快適に過ごすこ…

檜垣 暁子

専門家が投稿したコラム

ロータリークラブ様に寄贈しました。

本日開催されましたロータリークラブの例会にて、 先月末に出版しました金沢の近藤ドクターと共著『姿勢が子どもの未来を変える!』(セルバ出版)を サインを入れて寄贈させて頂きました。 Amazonでは品切れが続いており、 リアル書店でも次の入荷が10月下旬とのことでまだ手に入りにくくて皆様にはご迷惑をおかけしています。 ロータリークラブに所属されている社長様たちには本当にお世話になってお...

井元 雄一
執筆者
井元 雄一
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

顎関節をケアしたら首の痛みがなくなった

顎関節をケアしたら首の痛みがなくなったケースを公式ブログにアップしました。  Amazon amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="kenkouchiropr-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; a...

岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター
岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター

ブログの変更

ブログを変更します。

岩崎 久弥
執筆者
岩崎 久弥
カイロプラクター

現代っ子の腰痛に関して、「週刊女性」から取材を受けました。

先日、主婦と生活社が発行している「週刊女性」から現代っ子の腰痛に関して、取材を受けました。 ネット上の記事はこちら 私が伝えた内容は、子供の腰痛にも、心理社会的因子(精神的ストレス)が大きく関与しているという臨床現場でのケース例をいろいろ話させて頂きました。 以前、テレビ取材や雑誌への原稿投稿の仕事を引き受けたことはありましたが、今回の取材形式は質問に答えて、それをもとに記者さんが文章に...

山中 英司
執筆者
山中 英司
カイロプラクター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

アジア大会2018インドネシア ジャカルタ 頑張って下さい。

2018/08/28 12:15
岩崎 久弥
(カイロプラクター)

アマゾンランキング1位!著者:井元、岸田先生、天野先生奮闘

2011/11/24 16:40
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)

アマゾンランキング1位「健康への道標」 史上初めての快挙!?

2011/11/24 16:30
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)

当院で行う検査の説明4

2010/12/01 19:45
遠藤 光政
(カイロプラクター)

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • カイロプラクティックに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積