上だけ矯正、費用 - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上だけ矯正、費用

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/07/10 23:32

昔から上の前歯が大きく、さらに出っ歯です。

最近では悪化して、自然に口を閉じることができません。口を閉じるにはどうしても力んでしまい、顎にしわができます。

長時間口を閉じていると唇に歯型が付き、とても顎、ほっぺ?が疲れます。

いーってしても舌が出せるほど出っ歯です。

費用は大体どの位でしょうか…


写真を載せようと思いましたがうまく載せられませんでした。分かりづらい説明ですみません。

びーばーさん ( 山梨県 / 女性 / 17歳 )

回答:2件

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

上顎のみの矯正治療について。

2013/07/11 11:24 詳細リンク
(4.0)

奥歯のかみ合わせや、顎の前後的位置関係などを拝見して診断をしていかないと正確に判断することは難しいですが、おそらく上の第一小臼歯を左右1本ずつ抜歯して歯列矯正をするときれいにすることができるでしょう。その場合にはおおよそ1年半から2年くらいの期間がかかり、費用的には上下全体の矯正治療のおおよそ6~7割くらいになるでしょう。矯正治療の方法やクリニックにより費用はかわってきますが、おおよそ40万円くらい~60万円くらいでしょう。
しかしながら、かみ合わせにより上下とも矯正治療を必要とする場合も考えられますので、詳しくはカウンセリングにてご相談されてください。
矯正治療の方法や具体的な治療の流れなど参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート 矯正歯科

相談
費用
カウンセリング
方法
診断

評価・お礼

びーばーさん

2013/07/11 16:07

回答ありがとうございます!

友達に聞いたら3、4年かかったと言っていたので意外と期間が短く、驚きました。費用も割と安い方かなと思いました。

確かに奥歯数本ほどしか噛み合ってなくて噛み合わせが悪いので、少し金額や期間が変わるかもしれません。

行ける時に診察へ行きたいと思います。ありがとうございました!!

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

Re:上だけ矯正、費用

2013/07/12 22:57 詳細リンク
(4.0)

(回答)

前歯が大きい様なので、前歯のサイズを小さくすることによって、ある程度前歯と歯茎を引っ込めることは可能ですが、引っ込める量的には限界はあります。
つまり、上の前歯が少しでも引っ込めれば良いのであれば、前歯のみの舌側矯正での治療は可能と思われますが、ただし、大きく前歯を内側に引っ込める必要のある場合には、少なくとも上顎全体の矯が必要になります。
いずれにしても、気になる治したい部分の矯正を優先的に考えるべきでしょう。

上顎全体の矯正の場合、裏側(舌側)矯正を選択する場合は、費用は基本料50~60万円、装置料0~25万円の合計となり、チエック料もいれて総額55~90万円程度になります。
装置料は装置が裏側(舌側)矯正では25万円、外側のセラミックでは8万円、金属では0円です。
下顎の矯正を同時に行う場合には、基本料40~50万円、装置料0~25万円が追加されます。

部分矯正で前歯だけ矯正する場合は、大きな前歯を選択して小さくする(0.4~0.8 mm程)必要があります。もちろん、痛くない範囲で削ります。
ただし、前歯の混み具合によっては、前歯の抜歯も考える必要があるかもしれません。
前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年以内、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。

部分矯正を選択する場合は、費用は基本料30~35万円、装置料0~15万円の合計となり、チエック料もいれて総額30~55万円程度になります。
装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円になります。
上下の部分矯正をする場合は、上記の費用に基本料は20万円、装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円の追加料金がかかります。

いずれにしても、しっかりとした検査・診断をした上で、ご本人の希望にそった治療方針を決定した上で費用が決定されることになります。


出っ歯、上顎前突、歯ぐき
http://www.aoyama.or.jp/orthod_depa.htm(裏側矯正)
http://www.aoyama.or.jp/depa.htm(差し歯)

部分矯正
http://www.yoi8bubun.jp/
http://www.aoyama.or.jp/bracket_place.html

補足

院長の専門分野
舌側矯正(ぜっそく矯正)、リンガル矯正、裏側矯正
http://www.aoyama.or.jp/lingul.htm

〒150-0002東京都渋谷区渋谷2-9-9 アサックスビルB1 TEL03-3409-3849
青山審美会歯科矯正クリニック(JR渋谷駅、表参道)

費用
矯正
出っ歯
歯ぐき

評価・お礼

びーばーさん

2013/07/12 23:13

ご回答ありがとうございました!

やはり矯正する所ややり方によって値段が全然変わってきますね…

実際に病院へ行って、診察してもらいたいと思います。ご回答ありがとうございました!

回答専門家

小谷田 仁
小谷田 仁
(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ワイヤー矯正かマウスピース矯正で悩んでいます mi miさん  2011-08-28 22:55 回答2件
前歯のみの矯正または差し歯について コンプまんさん  2015-01-28 21:46 回答1件
再矯正、顎変形症について fufunecoさん  2014-07-25 13:24 回答2件
ガミースマイルと上顎前突 もりねこさん  2013-01-15 01:01 回答2件
5番抜歯矯正、成功するか否か deppanaosuさん  2013-01-14 18:44 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))