家を飛び出してから体調を崩しています - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

家を飛び出してから体調を崩しています

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/14 07:30

父親と口論になりました。
原因は、過去質(http://profile.allabout.co.jp/ask/q-131409/)のことです。

わたしはあれ以来父親の存在が怖く、声が聞こえるだけで記憶がよみがえり不安になります。

そのため避けて生活していました。
しかし、父親はそれが気にくわなかたらしく、ちょっとしたことがきっかけで口論になりました。

その際、警察に親を売るようなやつだとか出ていけ(父親の家ではなく、母方の祖父母の家なのに)など

酔っぱらっていない状態での口論なので本音です。


わたしも悲しいことにそんな父親に性格が似ていて、たんぱらを起こし荷物を軽くまとめて夜に家を飛び出したんです。
その日は友だちの家に泊めてもらい、翌日(因みに昨日です。)は、ビジネスホテルです。

今夜は夜勤なので会社に居れて明日朝に仕事が終わったらネットカフェで仮眠する予定です。


一応19日以降に入居出来る家具家電付きの物件を見つけあとは審査や契約するだけです。

ただ現在貯金も全て合わせて5万切ってます。

入居までのホテル代、食費、交通費、コンタクトレンズもあとわずかで入居時に12万くらいかかると不動産屋で言われたのですがとても用意できません。


仕方ないので、お金を借りるつもりです。コンビニで簡単に借りれるみたいなので。


しかし、その物件、職場まで4.2きろです。
車はありません。

バスなど公共の乗り物も少なく、四交代の仕事なので、朝早い勤務だと徒歩通勤になります。

夏は自転車の予定ですが北海道なのでまだしばらく自転車は無理そうです。

雨の日を考えると不安です。

こんな緊急な状況で、色んな不安が重なり、体調を崩しています。

正直給料、手取り13万で家賃四万ちょい、水道光熱費や入居時の費用のための借金。

毎月やって行けるかすごく不安です。

それに一人でマンションの契約だとか初めてだし。


けどもうあの家では住めません。

とにかくやるしかないに不安ばっかりです。

腹痛に下痢、頭痛。
病院に行くお金はありません。


人生なんとかなるもんですか?

onlyoneさん ( 北海道 / 女性 / 22歳 )

回答:1件

北島侑果

北島侑果
司会者

- good

あなたならできます。

2013/03/14 20:15 詳細リンク
(4.0)

onlyoneさん

こんばんは。

内容拝見しました。回答させて頂きます。


親から否定する言動が飛んでくるなんてただただ悲しいですね。

ずっと綱渡りの状態が続いていてとても辛く苦しいこととお察しします。


ところで、お父さんとのことしか書いていないのですが

お母さんやおばぁちゃん、おじいちゃんはどうしているのですか?


一緒に住んでいるのであれば、父親と喧嘩すれば心配とかしてくれませんか?

また、お母さんたちに自分から相談したりとかしないのですか?


あなたは自分が父親と似ていると仰います。

すぐ腹を立てるところ(や家出する行動)を仰っているのかと思います。

でもあなたは、どんなに反抗的なことを言っても、それは本音ではないのではないですか?

売り言葉に買い言葉なだけで、ほんとうは家族みんなを大切にしたいと思っていて

でも出来ないもどかしさについ裏腹な言動をしてしまうだけなのではないですか?


だからあなたが父親と似ているのであれば

お父さんもまた、同じ気持ちなのではと考えてあげられないですか?


人間は誰でも、心に余裕がないと、怒りっぽくなるものです。

人間、そんなに立派にできていないということですよ。

親だからしっかりしてて当たり前というのもないです。


あなたが生まれてきたのは、理想と違う親に恨みを募らせるためですか?

あなたが生まれてきたのは、どんな人をも許す心を育てるためのほうではないですか?


ネガティブな言動しか出来ないお父さんを

あなたの広く大きな心で許してあげることはできませんか?


そして、本当のあなた、家族が大好きで心優しいあなたを

今も、これからも、優先させてあげることはできませんか?


身近な人や怒っている人の真似をしなくてもいいんですよ。

あなたは、あなたのあるべき姿で、どんな人の前でも笑顔(本心)でいたらいいんです。

状況は時間を要してもきっと変化していきます。



あなたの金銭面や、健康面のことを考えても

今衝動的に家を飛び出すのは、現実的にリスクが大きすぎると思います。


金銭面を無理すると、健康に悪影響が出ます。

健康面を無理すると、心に悪影響が出ます。


あなたは、あなたの大切な人だけでなく、自分自身をも守ってあげてください。

あなたの将来を決めるのは、今のあなたの心です。

補足

あなたならできます!

人生なんとかなるもんです。


※メンタル(考え方)は、公私関係なく、人としての生きる杖です。

杖の有無や浅い深いにより、人の公私の充実度・自由度・安心度は上下するものと考えます。

従って弊社では、メンタルの在り方を中心とした技術アドバイスを徹底しています。

その職業がなんであろうと、メンタルの必要性のない職業などありません。

当記事はその視点からの綴りです。

よろしければひとつの道しるべとしてお役立てを頂けますと幸いです。

行動
現実
人間
健康

評価・お礼

onlyoneさん

2013/05/06 13:27

回答は見ていましたが不安定な精神状態でお礼もいえずにいました。

現在実家の近くで一人暮らししています。

母親は、わたしの気持ちはわかるというものの、父親を追い出すことはしません。

祖父母は心配していますが、何も言えないみたいです。


実家には頻繁に戻って、父親とも顔を合わせています。
わたしは一切存在を無視していますし、向こうも同じです


体調はまだまだ精神状態がよくなくてリスカをすることもあります。
でも、死ぬ勇気はないんです。
だからどうせ生きるなら楽しく生きようと決めました!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

常に不安 イヴ姫愛夢さん  2014-05-09 03:45 回答4件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件
うつ?自分では違うとは思いますが・・・ torakazuさん  2009-09-27 14:47 回答1件
今どうすべきか教えて頂きたいです ;;もも;;さん  2013-06-13 13:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)