今後 - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今後

マネー 家計・ライフプラン 2012/11/14 07:38

以前こちらにメールしたものです。債務整理中で、39歳で 今から少しずつ貯金しても遅くはないとお返事をいただき、今少しずつ貯金してます。
ただ債務整理が後2年で終わりますが、それから 貯金額を増やしても、住宅ローンは組めるのでしょうか?債務整理すると銀行等からの融資は期待できないと聞いてます。歳も歳ですから、そうなると、結婚とマンションや家を購入についての同時は 不可能かと。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

小島 忠嘉

小島 忠嘉
建築プロデューサー

- good

債務整理後の住宅ローン融資の可否

2012/11/15 18:57 詳細リンク
(3.0)

デンゼルさん、こんにちは。
カナヤホーム・レジデンシャルの小島忠嘉と申します。

私の友人に同様な人がいます。
彼は現在50歳です。
7~8年前に債務整理した後、2~3年後に住宅をローン融資を受け購入しました。

住宅ローンを取り扱った住宅会社の営業だった人も私の知り合いで、確かに彼の場合ローンを通すのが大変だったと言っていました。


でも、もちろん状況は違うとは思いますが、あまり否定的にならずに希望を持って地道に前に進みましょう。


そうすれば自ずと道が開けてくるはずです。

頑張りましょう!!


デンゼルさんの参考になれば幸いです。

融資
住宅
債務整理
住宅ローン

評価・お礼

デンゼルさん

2012/11/15 19:08

ありがとうございます。前向きに生きてみます

小島 忠嘉

小島 忠嘉

2012/11/15 19:26

デンゼルさん、評価をいただきありがとうございます。

決して諦めないことです。

諦めたら、そこで終わりです。

諦めない心を持つことが重要です。


頑張りましょう!!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家賃、貯蓄について。。 イヴ姫愛夢さん  2014-02-22 13:36 回答2件
主人が急死。生命保険で住宅ローンを無くすべき? pyonnmidoriさん  2009-12-01 15:28 回答2件
家計診断をお願いします。 きら きらさん  2009-05-24 20:25 回答6件
老後のライフプランで非常に困っております。 田中 健二さん  2008-08-19 20:54 回答4件
家計診断をお願いします ひよこ5さん  2013-04-12 14:26 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

お気軽!無料メール相談

気軽にお金のプロに相談をしてみよう!

田中 佑輝

アルファ・ファイナンシャルプランナーズ

田中 佑輝

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプランコンサルティング(家計診断)

■お金の将来予測を行い「将来不安を解消!」見えてくる課題点・問題点を解決しませんか!?

三島木 英雄

株式会社FPリサーチパートナーズ

三島木 英雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)