50%ならば本当に売れるのでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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50%ならば本当に売れるのでしょうか?

2009/06/04 01:49

文面からなので推察の域を出ませんが、50%であれば買う。という確約をお客様から取り付けた上でのお話でしょうか?

早い話、60%じゃ話にならない。というのは、keitanakさんの売り込みを断るための、都合のいい口実でしかないのではないですか?ということです。

keitanakさんは、「会社に交渉してきますので、50%で仮契約していただけますか?」という話をお客様にはされたでしょうか?

50%での仮契約に、どのお客様もサインをしてくれる。というのであれば、50%での販売を考えられても良いかと思いますが、サインを渋られるようであれば、買わない本当の理由が別にある。ということになります。

業界の平均がどうであれ、会社側が折れることはないと思いますので、掛け率のことで頭を悩ますより、その商品を買ってくれているお客様は、どのような理由で買うことを決めたのか?ということを研究された方が良いと思います。

例えば、掛け率は90%だけれど、月に10個は売れる1000円の商品と、掛け率は50%で、月に1個しか売れない1000円の商品。サロンとしてはどちらが儲かるか?といえば、前者の方ですよね。このような例は極端ですが、掛け率は商品を売るための絶対条件にはならない。ということです。

売れない理由を考えるより、売れた理由を考えましょう。

縁マーケティング研究所
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この回答の相談

化粧品の掛け率について

法人・ビジネス 営業 2009/06/03 23:27

現在、歩合制の営業として化粧品会社で働いています。
会社といっても、取り扱いの商品は1つしかない小さな会社です。
取り扱っている商品自体は良いと反響があるのですが、毎回弊社の掛け率の設定が60%… [続きを読む]

keitanakさん

このQ&Aの回答

経験則でお答えします 辰巳 いちぞう(経営コンサルタント) 2009/06/04 07:29
仕入れ値を言って来る客は・・・ 水内 終一也(経営コンサルタント) 2009/06/04 15:06

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