個人事業から、大きくしたいのですが・・・。 - 営業 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人事業から、大きくしたいのですが・・・。

法人・ビジネス 営業 2009/02/12 19:21

シックスハウス等の対策商品を個人住宅向けに販売をしたいと思っていますが、よくわからない点がありますので教えてください。

・新規顧客開拓(法人・個人ともに)を行っていくにあたり、営業面での支援があればかなり力強いのですが、具体的に営業支援とはどのようなサービスで、どのような料金が発生するのですか?
・個人で利用する価値はありますか?

ビリオンさん ( 岡山県 / 男性 / 29歳 )

回答:2件

村本 睦戸 専門家

村本 睦戸
ITコンサルタント

- good

相談支援あるいはパワー支援

2009/02/12 19:45 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。ホロデックスの村本です。

**営業支援サービスは大きく、「相談支援系」か「パワー支援系」に分類されます。

***相談支援系は

>・企画、調査支援
・モニター、アンケート作成、実施支援
・営業体制作り支援
・営業支援ソフト導入やトレーニング
・電話アポイント、接客トレーニング
・販促ツール、広告作成支援
・ホームページの検索エンジン対策をマーケティングの観点から構築<


***パワー支援,アウトソーシング系は

>・秘書サービス
・電話アポイント代行
・DM代行、FAX DM代行
・販売代行
・ホームページ、販促ツール、広告作成代行<

他の専門家の方も、いろいろなご意見があるかもしれませんが、ホロデックスでは、上記のように考えております。

**料金は、それこそまちまち
結局のところ、担当者と相性がいいとろこで、お値段が納得できるところに依頼すべきかと思います。
ちなみに、上記の項目のキーワードにて検索していただければ、各企業様の料金が比較検討できるかと存じます。


*個人で利用する価値は、あります。特に起業時は何もかも一人でこなしていく中で、何がベストかを決定し、戦略を立ててより大きく発展していくためにも、有効に利用されるべきだと存じます。

評価・お礼

ビリオンさん

丁寧なご回答ありがとうございました。

回答専門家

村本 睦戸
村本 睦戸
(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

村本 睦戸が提供する商品・サービス

メール相談

会議やプレゼン企画書外部チェックサービス

~30代からの現場力アップシリーズ~

メール相談

行政ウケする助成金、補助金申請書チェックサービス

~30代からの現場力アップシリーズ~

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
竹谷 泰史

竹谷 泰史
経営コンサルタント

- good

先に法人化を考えられては

2009/02/15 23:01 詳細リンク

M&Yの竹谷と申します。

ご質問の主旨とそもそもずれてしまうかもしれませんがご容赦願います。

わたしも(商品はまったく違いますが)個人事業主として10数年営業をした経験があり、現在は法人として営業支援をさせて頂いている立場から申し上げれば、まず法人化を検討されてはいかがかと思います。

順を追って説明いたします。

営業支援というものは大きく分ければ二種類あると考えられます。

1 売れるしくみを考える
2 営業にかかわる様々な作業をサポートする

2は例えばテレマーケティング会社やWEB制作会社や広告代理店など外注先は数多くあると思います。

しかし言うまでもなく重要なのは1であり、これについては営業代行会社というものはありますが、ハイパーれすきゅう様が製造元でないのなら、よほど粗利が高くないと現実的には難しいのではないかと思います。

まずはご自分で売るということになると思いますので、その場合、個人向けに直接であれ法人を通してであれ(通す場合はなおさら)ハイパーれすきゅう様が法人化されておられることは必要になってくると思います。いまどき会社は簡単に作れますが、それでもやはり信用度が変わります。

その上で「売れるしくみ」を考えていくことが重要です。

参考にして頂ければ幸いです。


中小企業の営業支援
有限会社M&Y
http://www.m-and-y.com

質問者

ビリオンさん

売れるしくみ造り

2009/02/20 12:12 固定リンク

 わかりやすいご回答ありがとうございます。
 
ご指摘のとおり、事業を運営する上で信用ということを考えると法人化をするべきだと思います。「売れる仕組み」の構築は絶対必要だと思います。

 しかし、「売れるしくみ」の構築をどうしていけばいいかイメージできません。

 事業を始めるにあたり、「売れるしくみ」のイメージを描いた上で、法人をつくり運営し、対外・内の改善・修正をしていきたいと思うのですが、順番が逆でしょうか?

ビリオンさん (岡山県/29歳/男性)

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業として始めたいと思いますが・・・ ビリオンさん  2009-02-11 18:32 回答1件
営業研修の選び方、また効果的な生かし方は? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答5件
新規就農者を増やしたい!! terukenさん  2010-03-04 14:43 回答1件
化粧品の掛け率について keitanakさん  2009-06-03 23:27 回答3件
営業や経営の勉強について教えてください。 saki1977さん  2009-04-27 13:03 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

メール相談

事業継承、会社売買のお気軽相談

事業継承M&Aコンサルティング

中井 雅祥

株式会社プレスクリエイト

中井 雅祥

(求人とキャリアのコンサルタント)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
メール相談 独立、起業、法人成り アドバイス
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)