対象:営業
回答数: 7件
回答数: 2件
回答数: 5件
私はネット通販で犬のデザインの衣類(人間用)・犬の雑貨などを販売していますが規模はまだまだ小さいのが現状です。
そこで販路拡大の方法を日々考えています。
ひとつ思いついたのですが
ペットショップに商品パンフレット兼注文書を置いてもらい
注文書を受け取ったペットショップからウチへFAXしてもらう。
ウチから代引きでお客様へ商品配送し、ペットショップには売り上げの
何%かを支払う。
ネットでいうアフィリエイトのようなシステムなのですが
難しいでしょうか?
だったらペットショップへ営業をかけて商品を卸すべきでしょうか?
営業活動をしたことがなく、全く自信はありません。
そもそも小さいブランドなので取り扱ってもらえない気もします。
なにか販路拡大のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
ナマズさん
回答:2件
ペットショップへのリサーチ!
こんにちわ!
ベビーユニバースの五十嵐です。
恐縮ですが、予め率直に書かせて頂く事をご了承下さい。
まずはペットショップへリサーチしてみるべきだと思います。
現在のアイディアにはペットショップ側のメリットがあまり感じられないので、正直、私は難しいと思いますが、少なくてもペットショップ、最低三件以上を回って、ペットショップ側のメリットを探ってみるべきではないでしょうか?
その上で、現在お考えのアイディアを修正していけば良いと思います。
まずは勇気を持って動く事をお薦め致します。
頑張ってください!
評価・お礼
ナマズさん
アドバイスありがとうございます。
確かにペットショップ側のメリットは少ないですね。
今のところウチは個人事業主なので『営業してもどうせ』と
若干卑屈になってる所もあります。
でも、リサーチするくらいのつもりで売り込みをしてみようと思います。
新しい商材を探してるお店があることを期待して。
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
水内 終一也
経営コンサルタント
-
試してみては?
何事もやってみないと分かりません。
商品を代引きで送るのがよいか、店に納品してお客様に取りに来ていただくのが良いか、ペットショップによって異なると思います。
まずはナマズさんが交渉に行かれる範囲のペットショップに電話なりFaxなりダイレクトメールで営業してみてはいかがですか?
そして現場の状況や要望を探り、通販スタイルで全国展開してはいかがでしょう?
私のところには全国のペットショップの名簿があるのでお手伝いできると思います。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング