「職務経歴書」でキャリア戦略をまとめてみて下さい。 - タカミ タカシ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

- good

「職務経歴書」でキャリア戦略をまとめてみて下さい。

2009/03/10 23:51

日本キャリア・コーチング協会の高御と申します。
「キャリアアップ」や「キャリアデザイン」のお手伝いを得意にしております。

店長(6年)→テレマ(10年)→SV(近い将来の目標)ということで、
上手くキャリアを積んでこられていると思いました。
何よりも、同じ派遣先で10年ご活躍されているというのは
とても素晴らしいことですねー。

ねめちぇくさんの方がよくご存じかとは思いますが、
40代のテレマ業界の方々のキャリアを拝見しておりますと、
ご希望のキャリアパスの方向性は現実的だと思いました。
(SV以外にももっと活躍の場は広げられると思います。)

ただ現状では、50代になられると、センター長クラスの方でも
転職には大変なご苦労をなさってる方が多いのも厳しい現実です。

これから10年経てば、経済状況は大きく変わっているかとは思いますが、
いずれにしても天職でのスキルアップは必ず将来の武器になります。

そこでぜひ一度、「職務経歴書」をきちんとまとめられてください。
「職務経歴書」は転職の目的だけではなく、ちゃんとまとめることができれば、
ご自身の今後のキャリア戦略を立てるためにもとても役に立ちます。

キャリアの方向性がより具体的になり、そのための課題まで明確になってくると
新しい元気がわいてきます。あとはそのまま行動するだけです。

どの分野でも、スタッフさんを気持ちよく動かすことのできる
本物のマネジャーがどんどん少なくなっているように実感しています。
ぜひ良いスーパーバイザーになってください(応援しております)。

回答専門家

タカミ タカシ
タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

テレマオペレーターのキャリアパスについて

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/03/04 01:01

39歳女性、未婚、コールセンター勤務です。
現在はアウトバウンドのオペレーターとして派遣されています。勤務先は初めて派遣されたところで、短期契約を繰り返し10年目を迎えます。
… [続きを読む]

ねめちぇくさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aの回答

正社員が 安心? 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2009/03/05 19:43

このQ&Aに類似したQ&A

派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件
結婚後の働き方。正社員か派遣か?! みんみんんさん  2008-02-26 20:09 回答2件
今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件
35歳既婚女性 何を優先して就職すべきか yoshi2003さん  2013-08-12 21:21 回答1件