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水内 終一也

水内 終一也
経営コンサルタント

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写真掲載時のアドバイス

2008/12/13 11:02

「よりお客様とのコミュニケーションを円滑にする」のが目的とのことですが、どのようなコミュニケーションでしょうか?

問い合わせやサンプル請求等のファースト・コンタクトの件数を増やすのが目的の場合は、電話受付スタッフの、正面からの笑顔の写真を並べます。電話を片手に持っているとより、リアリティが増します。そして、写真の下に「マネージャーの水内です」等のキャプションを入れます。

お客様に専任の担当を認知してもらいたい場合は1人の写真です。

安価で説明があまり要らない商品・サービスの場合は、普通に笑顔でいいのですが、高額商品、説明商品の場合は、笑顔だけでなく、重み、威厳もあったほうがいいでしょう。

また、20代の営業マンの場合も普通に笑顔でいいでしょう。明るさ、爽やかさを伝えます。

しかし30代以上の営業マンの場合は、「プロ」としての重み、威厳も欲しいところです。

ちなみに自己紹介は、略歴、趣味、特技、仕事へのこだわり、お客様へのメッセージ等を書きます。お客様との会話のネタを、ちりばめておきます。

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この回答の相談

営業ツールに営業マンの顔写真を入れるのは効果的?

法人・ビジネス 営業 2008/12/11 12:08

個人営業チームで、よりお客様とのコミュニケーションを円滑にするため、商品パンフレットなどを送付する際に、担当営業マンの顔写真と自己紹介入りのチラシを1枚、付けようかと考… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

写真は「ニッコリ笑顔」でいきましょう 辰巳 いちぞう(経営コンサルタント) 2008/12/11 14:27
「芸能人効果」がでるので有効です! 村本 睦戸(ITコンサルタント) 2008/12/11 18:49
営業ツールに営業マンの顔を入れると、、、 竹内 慎也(営業コンサルタント) 2013/10/05 10:26

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