対象:営業
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水内 終一也
経営コンサルタント
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写真掲載時のアドバイス
「よりお客様とのコミュニケーションを円滑にする」のが目的とのことですが、どのようなコミュニケーションでしょうか?
問い合わせやサンプル請求等のファースト・コンタクトの件数を増やすのが目的の場合は、電話受付スタッフの、正面からの笑顔の写真を並べます。電話を片手に持っているとより、リアリティが増します。そして、写真の下に「マネージャーの水内です」等のキャプションを入れます。
お客様に専任の担当を認知してもらいたい場合は1人の写真です。
安価で説明があまり要らない商品・サービスの場合は、普通に笑顔でいいのですが、高額商品、説明商品の場合は、笑顔だけでなく、重み、威厳もあったほうがいいでしょう。
また、20代の営業マンの場合も普通に笑顔でいいでしょう。明るさ、爽やかさを伝えます。
しかし30代以上の営業マンの場合は、「プロ」としての重み、威厳も欲しいところです。
ちなみに自己紹介は、略歴、趣味、特技、仕事へのこだわり、お客様へのメッセージ等を書きます。お客様との会話のネタを、ちりばめておきます。
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個人営業チームで、よりお客様とのコミュニケーションを円滑にするため、商品パンフレットなどを送付する際に、担当営業マンの顔写真と自己紹介入りのチラシを1枚、付けようかと考… [続きを読む]
All About ProFileさん
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