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辰巳 いちぞう
経営コンサルタント

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写真は「ニッコリ笑顔」でいきましょう

2008/12/11 14:27

SGOsの辰巳です。

ビジネスモデルはBTBですか?BTCですか?
どちらも効果はあります。タイプ別に解説しましょう。

目的を明確に設定しないといけませんね。
・見込み客との距離感を埋める
・初回訪問や継続商談時、会話のネタになるように作る
など、印象づくりが目的として設定しやすいでしょう。
こういう目的をしっかりしないと、何を書けばいいのか?が
個々にバラバラになってしまいますので、ご注意を。

BTBの場合
お客様とよく話題になるような話をチラシに入れるといいですね。
自社製品やサービスに無理矢理くっつけない程度が望ましいでしょう。
「ビジネスマンとして」という視点で見られる味付けがおすすめです。

「●●にひとこと言いたい!」というコーナーなどを作ってビジネス観
が主張できるようなものがあるといいですね。

大事なのは共通言語を導くことですね。

BTCの場合
「人となり」が重要視されるところがあるので、生い立ちや好きな言葉
趣味はもちろん、読んでいる本や好きな本など・・・よりパーソナリティに
フォーカスした内容のほうが親近感がわきます。
「個人として」にフォーカスを当てましょう。

写真は・・・
しかめっ面が多いので、ニッコリ笑顔でメジャーリーグの選手みたいに
演出しましょう。

補足

自己紹介チラシも、写真も会話が弾むネタになることは間違いないです。

あとは現場がしっかり活用しないといけませんが・・・

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辰巳 いちぞう
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この回答の相談

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法人・ビジネス 営業 2008/12/11 12:08

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このQ&Aの回答

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写真掲載時のアドバイス 水内 終一也(経営コンサルタント) 2008/12/13 11:02
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