「今」大切にしたいことを考えていきましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

再木 奈生

再木 奈生
研修講師

- good

「今」大切にしたいことを考えていきましょう。

2008/11/11 09:10

honokaさん、はじめまして。
ヒューマンリクリエイトの再木奈生です。

契約社員であっても2社からの内定をいただけたこと。
約一年間の就職活動をまっすぐな気持ちで取り組まれたからこそでしょうね。
おめでとうございます。

A社B社ともに不動産関係という軸になる部分は同様でも
相手にする方(学生・社会人)の層が異なりますね。
どちらかといえば、どちらの層がお得意でしょうか。

また、休日もシフトで2日か、固定で週1。
honokaさんは、休日をどのように過ごされていますか。
習い事の都合などで考えたり、それはないから固定じゃなくても
2日間は欲しい、等の休日に対する考えはいかかでしょうか。

業務内容も大きくことなりますね。
こちらについては、honokaさんご自身が
「不動産・金融の知識をつけることができる」
「不動産以外にも学内の様々なサービスに従事できる」
と、しっかりとメリットを見出されています。

B社は「アットホームでとても良い雰囲気」とあります。
そこに目が行かれたのは、honokaさんご自身がそういうった職場で
働くことを「心地よい」と思われているからかもしれませんね。

いくつか例をあげましたが、honokaさんご自身が仕事をする上で
''今、何を大切にしたいのか(収入・職場の雰囲気・対象者層・責任者としての任務に''
''ついてはどう感じているのか等)を時間の許す限りで''
''検討してみてくださいね''。

その際「今」が重要になってきそうです。
ライフスタイルが変わっても仕事は続けていきたいとありますね。
その時には、条件が多少変わっていたり、honokaさんから
「こうして欲しい」が提示できるようになっているとも考えられますよ。

honokaさんが、新しい職場・環境でますますご自分らしく輝けまうように。

一人ひとりのリクリエイト(再創造)の支援を!
ヒューマンリクリエイト 再木 奈生
ブログはこちら

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どちらの会社が良いのか迷っています

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/11/11 06:31

33歳の女性です。
約12年間、不動産会社で賃貸管理業務に携わった後、家庭の都合で退職をしました。
その後1年間、アルバイトや派遣社員をしながら再就職を目指して活動していたところ、契約社… [続きを読む]

honokaさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

選択のポイント 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2008/11/12 13:22
最終的には、第1印象かもしれません。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2008/11/11 21:49
一長一短の職業選択しかし・・・・ 竹間 克比佐(転職コンサルタント) 2008/11/13 18:35

このQ&Aに類似したQ&A

今からのキャリアプランの立て方 mo-ko-koさん  2013-09-09 20:32 回答1件
1年以上先の手術を控えての就職 lehuaさん  2008-03-28 06:50 回答1件
再就職したいです(職種:PG) Arioさん  2009-11-23 18:46 回答2件
この先どのように就職活動を行えば良いでしょうか おとめさん  2009-03-31 19:56 回答4件