恐怖心を取り除くセラピーをお勧めします - シェシャドゥリ(福田)育子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

シェシャドゥリ(福田)育子 専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

恐怖心を取り除くセラピーをお勧めします

2016/05/16 08:02

はじめまして momonga333様。
トラウマセラピーを中心にカウンセリングを行っております シェシャドゥリ福田と申します。

「初出社の日に怖くて家を出ることができませんでした。」
とのことです。

10年以上働いていても同様に家を出ることが出来なくなった、ひきこもりが数年続いたというクライエントさんが回復された事例があります。

その方の場合、子どもの頃からのトラウマ的な記憶を EMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンスというセラピーで処理しました。

momonga333様は大学卒業、資格取得、就職内定まで順調に歩んで来られたようですので 健康度は高いと想像します。
はっきりとしたトラウマが無くても 家を出ることが出来なかった、別の仕事に応募できないという状態を伝えるだけで可能なセラピーは ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンスです。

北海道にお住まいとのこと、札幌にソマティックエクスペリエンスを日本に紹介された方がおられます。日本ソマティックエクスペリエンス協会で検索できます。

話をするカウンセリングではなく、身体の感覚を追っていくという話を全くしなくて行うセラピーです。
是非このセラピーをお受けになることをお勧め致します。

ソマティックエクスペリエンス
セラピー
恐怖
カウンセリング
仕事

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
( 千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント )
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

働くことが怖いです

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/05/16 00:04

初めまして。
私は今年大学を卒業した24歳の女です。

私が通っていた大学は医療系の資格を通るための大学で、私も医療系の国家資格を取得しています。
ですので、大学卒業後もその資格を生かした職場への… [続きを読む]

momonga333さん (北海道/24歳/女性)

このQ&Aの回答

甘えた考えではないかもしれません 西澤 靖夫(キャリアカウンセラー) 2016/05/16 12:30

このQ&Aに類似したQ&A

働くことへの恐怖心 なすびいためさん  2014-11-17 22:39 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
ACを克服したい S0phieさん  2016-06-11 12:26 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
決断できない自分が不安 mas10masさん  2015-04-04 19:22 回答1件