甘えた考えではないかもしれません - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

甘えた考えではないかもしれません

2016/05/16 12:30

momonga333さん

こんにちは。
転職PRの専門家&キャリアカウンセラーの西澤靖夫です。

ご相談内容からすると、単なる「甘えた考え」の状態ではないように思えます。お辛いですよね。

私が経営しています「転職の個別サポート塾」のお客様でも、

■いざ面接に行こうとすると行けなくなってしまう

■就職して働きたいけど、職場を想像すると精神的に不安定になり、行動出来なくなってしまう

などのような状態の方を何名も見て、サポートしてきました。

皆さん、決して甘えた人ではなく、いい加減でもなく、とても真面目な方々です。

どこかで心のブレーキがかかるようです。

あるお客様は、ネクタイを締めたとたんに、その不安な気持ちにスイッチが入るようです。ネクタイを締めないで済む職場ならば、働きに出ることが可能になりました。

ここには深い理由は書ききれませんが、上記のようにブレーキの理由を探って、見つけることで対処できる場合もあります。

ただ、お一人お一人の置かれている状況、また心の状態も様々ですから、お話をしっかりお伺いするまでは安易な事は言えませんが…

まずは、専門家のカウンセリングを受けられることをお勧めします。

一人で解決するのは難しいように感じます。

もし、よろしければ、私のところでも、ご相談は承れます。
http://ameblo.jp/job-rescue/entry-12119617563.html

お辛い状況から早く抜け出し、お仕事されたいですよね。

momonga333さんが、一歩踏み出せますよう祈っております。

転職PRの専門家
キャリアカウンセラー
西澤靖夫

専門家
辛い
甘え
カウンセリング
就職

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

働くことが怖いです

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/05/16 00:04

初めまして。
私は今年大学を卒業した24歳の女です。

私が通っていた大学は医療系の資格を通るための大学で、私も医療系の国家資格を取得しています。
ですので、大学卒業後もその資格を生かした職場への… [続きを読む]

momonga333さん (北海道/24歳/女性)

このQ&Aの回答

恐怖心を取り除くセラピーをお勧めします シェシャドゥリ(福田)育子(メンタルヘルスコンサルタント) 2016/05/16 08:02

このQ&Aに類似したQ&A

働くことへの恐怖心 なすびいためさん  2014-11-17 22:39 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
ACを克服したい S0phieさん  2016-06-11 12:26 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
決断できない自分が不安 mas10masさん  2015-04-04 19:22 回答1件