対象:住宅・不動産トラブル
回答数: 3件
回答数: 2件
回答数: 4件
紛れもない・・・言いがかりのクレーマーですね!
- (
- 5.0
- )
おはようございます。パウダーイエローの稲垣史朗です。
この方は典型的なクレーマーですね。
私も10年ほど前に、この様な方に出くわしたことがありました。
私の場合には即座に弁護士さんに相談しましたが、正直その方は精神異常者として弁護士さんが対応しました
特にここ10年以上前より、施主の「ヤクザ化」と言うセミナーがあるほどで大手のリフォーム会社やハウスメーカーでも講習会を開いて対応の仕方を教えているほどです。
いわゆる、この現象は施主の人間性の欠落に現れる現象で、
昨今の拝金主義や自分本位の傲慢な考え方による歪んだ心の現れと思われています。
この手のお客様は、通常世間では「良い人」で通っていますが・・・
この良い人ぶっている人が一番たちが悪いそうですね~
やはりbusuouさんの場合は、すみやかに第三者を入れて対応されることをお奨め致します。
何故ならば、
この様な精神を病んだ異常者のクレーマーには常識が一切通用しないと言うことですから、
この場合には、法律に委ねられることをお奨め致します。
評価・お礼
busuou さん
稲垣 史朗様
貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
次回の話し合い後・・恐らく決着は付かないでしょうから
第三者:法律に委ねることに致します。
ありがとうございました。
回答専門家
- 稲垣 史朗
- ( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
- パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。
店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
当方は小規模に設計施工を営みます建築業者です。
此のたび9年前に建てました新築住宅の施主及び世話した施主の?(社長)
からのクレームに付きご質問させて頂きます。
当時若干の値引きはさ… [続きを読む]
busuouさん (群馬県/51歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A