クレームの対応 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

横山 彰人

横山 彰人
建築家

- good

クレームの対応

2010/08/08 16:30
(
5.0
)

これまで誠実に対応してきたのなら、堂々としていて良いのではないでしょうか。

内容を見るかぎりほとんどはいいがかりとしか思えません。

8年という年数は外壁の吹き替えの時期でもありますから、劣化はしかたがありません。

雨漏りなら別ですが。

設計図を見て契約をし、完成時納得して引渡しをしたのですから問題はありません。

訴訟になっても却下される項目がほとんどですから、むしろ第3者を入れて決着をつけた方がいいかもしれません。

分らないところは、ご連絡下さい。


横山彰人

評価・お礼

busuou さん

横山彰人様

  実にありがとうございます。

  此れから堂々と自信を持って対応していきたいと思います。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

9年前 新築した住宅のクレーム

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/08/08 13:52

当方は小規模に設計施工を営みます建築業者です。
此のたび9年前に建てました新築住宅の施主及び世話した施主の?(社長)
からのクレームに付きご質問させて頂きます。

 当時若干の値引きはさ… [続きを読む]

busuouさん (群馬県/51歳/男性)

このQ&Aの回答

クレーマーに対する対応 真山 英二(不動産コンサルタント) 2010/08/08 19:53
紛れもない・・・言いがかりのクレーマーですね! 稲垣 史朗(リフォームコーディネーター) 2010/08/08 21:26

このQ&Aに類似したQ&A

建築委託解除の違約金 BBさんさん  2009-12-16 01:13 回答1件
契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
施工不良・不完全な残補修について satomi929さん  2012-05-22 00:02 回答2件
建築中の建設会社の倒産について pep25さん  2013-03-17 18:08 回答1件