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対象:老後・セカンドライフ

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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抗重力筋のエクササイズが最も良い方法です。

2014/05/13 18:06

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
食べる量が減っても体重が増えてしまうのは「基礎代謝」が減ってきている証拠です。
女性は年々、重力に対抗する筋肉(抗重力筋)が減りやすく、
これが原因で体重が増えてしまいます。

また抗重力筋は太もも、腰、背中など見た目の姿勢に最も関わる筋肉です。
美容と健康ともにこれらを総合的に使うエクササイズがお勧めです。

重りなどは必要ありません。1日1分~3分あれば十分です。
こちらのエクササイズをご参考にしてください。

補足

エクササイズ方法はこちらです。
http://ameblo.jp/exercisebible/theme2-10076093808.html

動画解説はこちらです。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

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回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

老後の運動でおすすめはありますか?

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2010/07/28 12:34

65歳女性、一人暮らしの独身です。老後の運動で何かおすすめはありますか?
これまで運動といった運動はしてこなかったのですが、食べる量は変わらない(むしろ減っているかと)のに、毎年ちょっ… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

やっぱり健康が一番です。 三竹 忍(建築家) 2010/07/28 14:04
筋肉量を維持するためにも運動を続けてください 福島 多香恵(ピラティスインストラクター) 2010/07/28 14:18
老後の運動は、楽しく出来る範囲の散歩が一番です。 稲垣 史朗(リフォームコーディネーター) 2010/07/29 11:58
運動仲間を作るといいと思います。 中嶋 真澄(ビジネススキル講師) 2010/10/17 14:58
運動が楽しくなるため仲間作りをお勧めします 沖本 夏実(ダンスインストラクター) 2011/04/06 20:29

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