掛けた保険料をできるだけ残したい、と考えている人なら一度話を聞いて欲しいです。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

掛けた保険料をできるだけ残したい、と考えている人なら一度話を聞いて欲しいです。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「お金と保険の勉強会」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


アクセス/電話をかける/メールで相談/お金の勉強会ご予約
今回ご紹介させていただくお客様は、ご夫婦で一生続く生命保険と医療保険をご契約いただいた、兵庫県加東市にお住まいの繁本様ご夫婦です。

繁本様は最初、「保険は複雑でわかりにくいもの」、「なんだか今のままの保険だと損をしそう」というイメージが強くあり、不安な思いを持たれていました。

しかし、実際に保険のしくみなどについてお話させていただくと、「自分なりに少しは理解できて良かった」、「保険にはいろんな種類があり、自分の必要な物だけに絞れるのがいい」と言ってくださいました^^

特にご契約の決め手となったのは

「(今まで入っていた保険より)掛け捨て分が少なくて済むことがわかったから」

なのだそうです。

この繁本様のご感想は、他のお客様からもよくいただくのですが、亡くなる確率の低い60歳くらいまでに、たくさんの保険料を掛け捨てして保障を確保している(確保してしまっている)方が多く、実際に亡くなったり病気になったりする60歳以降の保障が十分でない場合が多いんですよ。

今回、その無駄な掛け捨て分の保険料を、将来の貯蓄に回していただけたことで、私としてもホッとしています^^;

保険のことはよくわからないから、考えるのを後回しにされている方も多いかもしれません。

でも、繁本様のお言葉を借りると

「掛けた保険料をできるだけ残したい、と考えている人なら一度話を聞いて欲しい。」

生命保険を見直す、見直さない以前に、保険の仕組みをキチンと知ることが大事ですね^^

繁本様、ご感想ありがとうございます!

これから末永いお付き合いになりますが、何卒よろしくお願いします。


 
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。

□■□■□~お願い~□■□■□
ブログランキングで1位を目指しています!ポチッと応援していただければ嬉しいです^^

保険 ブログランキングへ

□■□■□~ご協力感謝致します!~□■□■□

◆お知らせ◆
■貯金・節約・保険の知識は、21世紀の日本に必要不可欠!
 「お金の勉強会」、生命保険のご相談のご予約はコチラ!
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のお問い合わせ方法をご用意しています。
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセスはコチラ
■FPふじやんのFacebookはコチラ!
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページはコチラ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324 Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)