腰痛でお悩みの方。寝具にも気をつけて。 - 漢方薬 - 専門家プロファイル

西野 裕一
漢方薬誠心堂 代表取締役
千葉県
薬剤師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:薬・漢方薬

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

腰痛でお悩みの方。寝具にも気をつけて。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 薬・漢方薬
  3. 漢方薬
ブログ 【漢方ロハス】

西葛西店の石川です

漢方のお店なので、腰痛でお悩みの方がお店にいらっしゃいます。

漢方がお役に立てる面もあるのですが、痛みで悩むようになった今までの生活習慣の見直しも必要ですよね。

姿勢を正したり、
荷物の持ち方を変えてみたり、
筋肉をつける努力をしてみたり、
ストレッチをしてみたり、
体操本を参考に運動してみたり、
腰を冷やさないような服装にしてみたり、

色々ですよね。

私はと言えば、30過ぎた頃からか就寝時に腰が痛くなるようになりました
敷布団が薄っぺらくなってしまって寝る姿勢を支えられないのが原因なんだろうなぁ、という事はうすうす気がついていたのですが、布団にあまりお金をかけるのもなぁ、という事でニトリの敷布団を買い替えながら過ごしておりました。

買ったばかりの頃は良いんですよね。でも1~2年でまた痛くなってくる
敷布団も色々あるし悩んでいたんですが、思い切って買ってみました

西川産業コンディショニングマットレス AIR(シングル ハードタイプ)

結論は、「すごくいい」です。

背骨にフィットするんですよね。
腰も支えてくれて、浮いているような感じです。
腰痛は感じなくなりました

店員さん曰く、羽毛の敷布団に比べたら寿命も長いそうです。

日々を過ごす上で寝具もやはり大事だなぁと、感じた体験でした

このコラムに類似したコラム

チョコレートの食べすぎ注意 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/29 12:47)

葛根湯の飲み方 西野 裕一 - 薬剤師(2013/01/24 08:58)

誠心堂のメルマガ登録すると年明けに・・・ 西野 裕一 - 薬剤師(2012/12/28 19:00)

体質にあったお茶を飲みましょう 西野 裕一 - 薬剤師(2012/11/09 16:55)

健康茶始めます! 西野 裕一 - 薬剤師(2012/10/23 13:04)