ショック!実は、ばれていた!! - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ショック!実は、ばれていた!!

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般



昨夕、息子と会話をした。

「サンタさんにじ○○○君は何をお願いしましたか?」

「ふーんだ。サンタさんが誰か知ってるもんねー」

冷や汗がたらりと流れた。

昨日、あれから楽天で3000円もの買い物をしたのだ。



息子の話は続く。

「だって、ママが、お願いは3000円以内にした方がいいよ

って言ってたもん。ということは・・・」



3000円以内?-なんとせこい奴。

我ながら、我が妻を情けなく思った。



しかし、どうやら息子は、まだ正解はしらない様子だった。

じっじとあーちゃんを犯人と考えているようだ。

「でも、どうやって家に入るんだろうね」



いい着眼点だ。確かにうちには煙突はない。

しかし、おじいちゃんとおばあちゃんは、別にスーパーマンではない。

いくら、かわいい孫とは言え、深夜の侵入は無理だろう。



ところで、私は勘違いをしていた。

プロ野球カードを息子は既に持っていた。

何十種類もがあり、その中に持っていないものがあるとのことだった。



昨夜、ネットでプロ野球カードを見ていたが、

対象は現役選手だけではなく、長嶋・稲尾・権藤などの名選手、

江夏の21球・田淵・清原など名場面を特集したものもあった。



こんなもん、サンタさんにお願いするなと思いつつ、

我が家への到着を心待ちにしている。


このコラムに類似したコラム

賃貸に住むという選択肢 高橋 昌也 - 税理士(2013/08/04 07:00)

ただ持っているだけなら関係はないのですが 高橋 昌也 - 税理士(2013/08/03 07:00)

状況というのは刻々と変化する 高橋 昌也 - 税理士(2013/07/26 07:00)

おやひこさま 大黒たかのり - 税理士(2013/07/16 12:54)

いま貯められているかどうか 高橋 昌也 - 税理士(2013/07/13 07:00)