LIXIL葛西水回りショールーム - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

株式会社ガウディ 代表取締役
東京都
建築プロデューサー
03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

LIXIL葛西水回りショールーム

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
インテリアデザイン 店舗デザイン




西葛西にあるLIXIL葛西水回りショールームにお邪魔しました。

今日は、マンションリフォームのお客様とこちらのショールームで待ち合わせをさせて頂きました。

最近は銀座ショールームを訪ねることが多く、LIXILに変わってからは、葛西水回りショールームは初めての訪問です。

事前に席を使わせて頂く予約を入れているので、フロントにはお客様名のウエルカムボードが出ていました。

サンウェーブのショールームだった頃と違い、
トステムの玄関ドア
川島織物セルコンのカーテン
INAXの水回り商品
サンウェーブのキッチン
などを一度に見ることが出来ます。

株式会社リクシルグループの経営戦略に、LIXILの幅広い商品を1ヶ所で選べる“ワンストップショールーム”といものがあり、実際に体感したのは初めてですが、あちこち移動していた頃に比べるとかなりの時間短縮ですし、お打ち合わせがかなり進みます。

その商品の件は、別のショールームで、という流れではなく、こちらにございますので、ご覧ください…な訳ですから、商談が快適です。

接客もサクサク親切丁寧、説明の仕方のはしはしに、きちんと研修を受けている印象がありました。

ご自宅用の商品を選ぶ方にとっては、細かな部分、知りたいこと、はたくさんあるはずです。

こんな風に便座シートから出てくるのノズルが、
取り外して洗える説明までしっかり丁寧になさるなんてm(__)m
頭が下がります。ココは大事なポイントです。




ショールームに足を運ぶからこそ得られる情報ってあるな、と思います。




弊社もリクシルリフォームネットワーク加盟店です。

リクシルリフォームネットの弊社ページ

INAX快傑ホームズの弊社ページ












カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築プロデューサー)
株式会社ガウディ 代表取締役

不動産取引から設計デザインまで

住まいや店舗などの空間と、真摯に向き合いたい。・・・不動産取引を数多く重ねた結果の結論。完成した空間に自分を合わせるではなく、『自分に合わせた空間をしっかりと作りたい』と考えていらっしゃる方の、お役に立てたら幸いです。

03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インテリアデザイン」のコラム

月刊不動産流通 2015年7月号(2015/06/24 20:06)

このコラムに類似したコラム

賃貸住宅のリフォーム(1) 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2016/03/22 21:00)

マンション・リノベーションのセミナーを開催します 村上 春奈 - 建築家(2013/01/17 01:47)

リフォーム&インテリア 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/09/24 11:24)

マンション・リノベーションのセミナーを開催 村上 春奈 - 建築家(2012/07/02 11:51)

千代田区一番町のリフォーム 山崎 壮一 - 建築家(2010/11/04 21:01)