22年目の創立記念日♪ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

株式会社ガウディ 代表取締役
東京都
建築プロデューサー 宅建士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

阪本 貴洋
(リフォームコーディネーター)
仲吉 厚志
(建築家)

閲覧数順 2021年05月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

22年目の創立記念日♪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
インテリアデザイン 店舗デザイン

今日は、2021年2月8日。

社長、という立場になって丸22年が過ぎました。

 

23年目を迎えるっていうことは、赤ちゃんが大学を卒業し、社会人になる年月、代表取締役を務めてきた、ということになります。

 

多くの愛情溢れる方々にお力を頂戴し、継続してこれたことに感謝の気持ちで一杯です。

 

株を全株保有するオーナー社長という立場で責任を持って務めてきたつもりですが、

途中それはもうびっくりするような波乱万丈な出来事も経験しました。

 

良かれと思ったことが裏目に出たり、誤解を招いてしまったり、後悔もたくさんあります。

失敗もしました。人を傷つけたり、戦ったり・・・

 

その時その時、真剣でしたが、真剣なだけではダメです。感情的になっても良くない。

思い込みが過ぎても結果はままならない。

 

仕事をする目的が達成されて初めて、仕事が出来た!と言えるわけで、

仕事しているつもりだったり、仕事に振り回されたり、仕事に夢中になり過ぎたり、

では本量が発揮できていない可能性が大。

 

ストイックになり過ぎぬよう気を付けつつ、仕事とはなんぞや、を

倫理、哲学、道徳的観点から思考する日々の積み重ねをしていたら22年経過していました。

 

毎年、イベントがある2月8日でしたが、コロナ禍真っ只中の2021年は、

近所の神社を参拝する程度に終わる、静かな創立記念日でした。

 

 

この先の未来が明るく輝かしい、光あふれるものに変わって行きますように♪

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築プロデューサー 宅建士)
株式会社ガウディ 代表取締役

あなたの思考の現実があなたの未来を作ります。未来は無限大!

西麻布から南青山に拠点を移し、不動産仲介と内装設計の会社を経営中。お客様対応を通しての経験を生かし、自立したワークスタイルの構築、不動産を通しての資産管理、ライフスタイルアドバイスでのメディア対応や執筆を重ねています。

カテゴリ 「インテリアデザイン」のコラム

節分前日(2021/02/01 16:02)

SONY OPENを観ながら思うこと(2021/01/17 19:01)

今日は禁酒の日(2021/01/16 21:01)

マンションにお茶室♪(2021/01/16 13:01)

手作りのおせち料理♪(2020/12/30 19:12)