今日は、頭と心の両方を磨けました! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は、頭と心の両方を磨けました!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう

今日は、いろんなところが満たされた一日でした。

まず、お昼は、ウェスティンナゴヤキャッスルホテルの中華料理で、皆さんとランチ。

法人会愛知県連の税制講演会に出席してくださった委員と、
委員がお誘いした方を交えて、昼食会。
年末の忙しい中、動員に応じていただいたお礼です。

満たされたのは胃袋だけでなく、身近な話題で意見交換。
だれが、どんな感性なのかを知ることは、
一緒に活動する上では、とても大切なこと。
お話しを聴き、意見を言い、聴いてくださる心地良さで、
心も満たされた時間でした。

今日の講師は、経済ジャーナリストの須田慎一郎さん。
9月だったかな?
偶然、新幹線を降りた新大阪の駅でお目にかかり、
「こんにちは! 年末の講演、楽しみにしています!」と
お声をかけてから、今日やっと再会です。

90分の講演予定時刻を5分オーバーするほどの熱心なお話し。
途中、来年以降のビジネスの「種」を発見。
嬉しくなって、最後まで、目をらんらんと光らせて聴かせていただきました。
論理的思考をつかさどる、頭も満腹!っていう感じです。

NAGOYA BLUE NOTEさんまでに、少々の時間が空いている。
持って行った本を片手に、カフェで過ごす。
ここでは、知的好奇心を満たすことができました。

そして夜には、渡辺貞夫さんのJAZZコンサートに。
クリスマスディナープレートをいただき、
バーボンの水割り片手に、演奏を楽しませていただき、
心が幸せで満タンに。

今日は、体の隅々まで、充電した一日でした。

日頃は、タイムマネジメントに悪戦苦闘。
やらねばならないこと、やりたいこと、ぐちゃぐちゃに。

それから比べると、今日は1000点かしら?
この満足感を明日につなげるために、今日は早めに休みます!

みなさん、お休みなさいませ


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)

このコラムに類似したコラム

ビジネススタイル 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/06 10:56)

ロジカルに物事を捉える 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/08/24 09:52)

経営者自身の意識改革 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/07/02 09:44)

日経ビジネススクールで講座をやります! 豊田 圭一 - 研修講師(2012/12/18 19:12)

のんびりした朝 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/08 10:46)