小さな不動産屋さんがホームページで集客する方法 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さな不動産屋さんがホームページで集客する方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

年末が近づき、仕事も慌ただしさを増してきています。
なかなかうまく仕上がらない仕事もあり、
ちょっと苦しんでいるところですが
頑張ってやっていきます!

さて先日の話です。
僕が以前仕事をさせていただいた不動産屋さんと偶然お会いしました。

ホームページは僕が作ったものでは無く相談だけでした。
色々とお話をさせていたんですが、結局ホームページではあまり集客出来ていなようです。

僕は自宅に戻ってすぐ、そのホームページを見ました。

メインの情報は、賃貸物件の紹介。

デザインは素人っぽいのですが、情報はこまめに更新されていて、ピンポイントで物件を探している人には参考になると思います。

ただ、どこの地域でもそうだと思うんですけど、
物件情報を探すのに不動産屋さんのホームページを見るでしょうか?

極端な話、物件情報なんてポータルサイトで十分まかなえるんです。
情報を観るのにはとっても便利なんですよね。
だったら物件情報は『アッ●ホーム』さんや『ホー●ズ』さんに登録して、それを見てもらえばいい。

そうなると、町の小さな不動産はそんなポータルサイトには無い情報を発信していく必要があります。

「同じ物件だけど、この不動産屋さんにしよう!」
と言ってもらえるような物にしていかないといけないんですね。

ホームページで選んでもらうために発信する情報は「物件情報」では無い独自の情報と言う事です。
それは社長個人の人柄や、不動産に関する独自の視点。
さらには、これまで喜んでもらえた実績など。

極端な話、別にホームページで発信しなくても、ブログやフェイスブックを頑張るとお客様に選んでもらえる可能性があります。

ホームページをリニューアルするなら、思い切って「ワードプレス」でブログ型のホームページにすると『情報発信ツール』として見てもらいやすいかも知れませんね。

久しぶりに会った不動産屋さんのホームページでそんな事を思いました。

このコラムに類似したコラム

表面的な事のみに左右されないようにする 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/14 09:13)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

買わなかった人が ついつい買ってしまう時 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 10:52)

HPをきれいなデザインにしたけど期待通りに集客出来ない方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/11 10:26)

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/04 10:22)