買わなかった人が ついつい買ってしまう時 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
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対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

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買わなかった人が ついつい買ってしまう時

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こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

興味はあるけど買わなかった人がついつい買ってしまう時はどんな時でしょう?

いつもその商品の事を考えている訳でもないし、
今すぐ欲しいと思っている訳でもない。
でも、元々興味があって、良いモノがあると欲しくなってしまう。

そんな事って無いですか?

僕はよくあります。

本屋へ行って目的の本を探す。
ついでだから他の本も見る。
昔から興味があったが今は疎くなっているファッション誌。
見てしまうと欲しくなっている自分に気付きます。

テレビやラジオで懐かしい音楽が流れると
欲しかったアルバムを思い出して買いたくなる。

人は偶然であろうが必然であろうが、
自分が元来興味を持っている物を見ると
欲しいと言う欲求が蘇ってきます。

これをインターネットをしている人に対して発信するんです。

偶然か必然かは関係ありません。
たまたま見た人でも、目的を持って探していた人でも
辿り着いた瞬間に始まります。

本当はここからが勝負ですが、
辿り着いてもらう手段がわかれば第一の目的は達成です。

そこで今の時代、とても役立つものがあります。

そう、SNSです。

ブログやフェイスブック、ツイッターを使って情報を発信します。

見ている人にとっては「たまたま」「偶然」なんです。
でもその情報はいつも発信されていて、その人のところさえ行けば目に入る。
そんな状態です。

あなたはSNSを使って
「偶然目にすれば欲しくなる」
そんな情報をどんどん発信すれば良いんですね。

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