HPをきれいなデザインにしたけど期待通りに集客出来ない方へ - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

HPをきれいなデザインにしたけど期待通りに集客出来ない方へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

僕の周りには頑張っている人がたくさん出てきています。
中でもセミナーに参加して知りあった人はスゴイ。
そこで勉強した事をすぐに実践している人もいるんです。
凄い行動力で、僕も見習わないといけません。

さて、今日はホームページをキレイ&スタイリッシュにリニューアルしたけど、なかなか集客に結びつかない原因について書いてみます。

まず、リニューアルしてキレイ&スタイリッシュにする事で集客に結びつくと考えている事が少しズレています。

これまで集客できなかった原因はそこじゃないからね。

ひょっとして、写真や事例の載せ方に問題は無かったか?
というのを考えて欲しいんですね。

例えば、フットケアをアピールしたいサロンさんの場合
こんな写真を使ってキレイにデザインをするよりも



こんな画像を使ったほうがリアルで訴える力がありませんか?
画像はサバーイさんから拝借しました

“デザインが素人くさいから売れない”
これは「美」をイメージさせたいサロンさんなどは
特に考えてしまう部分だと思います。

これはこれで間違いじゃない。
でも、それだけに目を向けてしまう事で
肝心な部分が抜け落ちると何の解決にもならない。

肝心な部分
それは「何を伝えるとお客様に響くのか」と言う事。

キレイなデザインを伝えたい人はキレイにして下さい。
僕はそこじゃないと思うけどね。
伝わらないと売れないですから。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)

更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)