スマートフォン対策を急げ!! - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スマートフォン対策を急げ!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

3月も終わり、昨日から新しい年度に変わりましたね。
皆さんも忙しくされているのではないでしょうか?

さて、今僕はお世話になっているお客様の先月の楽天市場ショップのデータを見ています。

楽天のデータでは
トータルの売上高はもちろんですが、
端末毎の売上も知る事が出来るんです。
便利な世の中になったものです。

それを見ると
当たり前ですが、パソコンの画面を見て購入している方が一番多いんです。
次にスマートフォン。
そして、携帯電話となります。

問題は順位では無く、その割合です。

スマートフォンからの購入者の割合がドンドン増えているんです!

ついこの間までは、スマートフォンからの売上はパソコンからの売上の約半分だったんですね。
でも先月、そして今月と時間が経つにつれ、その割合はパソコンの売上の65%を超えました。
このまま行くと、年内にはスマートフォンとパソコンの売り上げは殆ど差が無くなり、来年には追い抜くのではないかとさえ思います。

僕の知り合いの若い世代は、パソコンの画面などはほとんど見ていません。
移動中に色んな情報見る事ができ、LINEやフェイスブックなどで身近な人達と交流できるスマートフォンこそが、インターネットそのものなんですね。

そう言う僕も
ホームページの制作をはじめ、情報を発信する時はパソコンを使いますが、情報を仕入れる時はスマートフォンを使っている時間が多くなってきました。

これからドンドン時代が変わっていくと思いますが、
まずはスマートフォン対策をしていく事で、何もしない人との差は拡がるのは間違いないですね。

僕も含めて、おじさん、おばさん世代は頑張らないとついて行けません!(汗)

このコラムに類似したコラム

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)

買わなかった人が ついつい買ってしまう時 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 10:52)

世の中は狭いが日本は広いですね 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/06 13:39)

楽天市場でのプレゼント企画(懸賞市場)をやってみました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/04 10:22)