1年間の疲れを癒しに・・・。7時間滞在エステ?? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1年間の疲れを癒しに・・・。7時間滞在エステ??

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先日、江の島近くにある伝統療法サロン「あてやか」さんへ行ってきました。


1年間の疲れを癒しに7時間エステコース


え~~~7時間も何をしてくれるの~~~???っと行く前は疑問でしたが、伺ってみてその理由と内容がわかりました。


今日は「休む」と心に決めて、ゆっくり江ノ電にゆられながら、ちょっと旅気分


お家がサロンなので、入った瞬間からなんだかリラックスできます。


じっくり自分の体について、生活習慣やストレスに感じていること、食生活など、5段階に◎をつける方法で記入していきます。


そのあと、私の体調に合わせたスムージー登場


今日は柿をメインにしたスムージー、肝臓にいいそうです





それからお部屋を移動して、90分のストレッチ


普段、伸ばさないところまでストレッチできるのでとっても気持ちがいいううう、それにしても身体が硬いのです。。。自分でもストレッチをしなくては・・・。


終わったあとにお茶をいただきます。デトックス効果を高めるためにしっかりとした食事は摂らないので、沖縄の黒砂糖付がうれしい




そのあと足湯



温めたストーンが入っているので冷めにくく、いつまでも入っていたい感じです


ゆったりと温まったら、いよいよメインのストーンセラピー90分


たくさんの玄武岩を使用して、足先から腰、肩、指先までじっくりじっくりほぐしていきます。


もうとろけそうなほど心地よい・・・・


温かい石と冷たい石を体調に合わせて混ぜながら使用していきます。これは血行をさらに良くして、交感神経にも効くらしいです。


たっぷり90分のあとにはスムージースープをいただきました。



ゆっくり休憩をしてから、次はフェイシャル&ヘッドマッサージへ90分&30分


そのあとにハーブティーをいただきながら、リラックスタイム


終わったあとに、あ~~~納得朝から夕方まで、何も考えずに自分の身体と向き合い、ほぐされていく快感これはちょっと1~2時間のマッサージでは味わえない満足感だな~~と実感しました。


あてやかさんの「人を癒したい・・・」という気持ちの神髄が感じられます


場所も少し離れているのでこれも効果的ですね。ちょっと旅行気分も味わえますし「今日は休むもう」と朝から覚悟ができます。(笑)


自分へのご褒美に是非皆様もいかがですか


あてやかさんのストーンセラピー体験、「本牧 三の谷カフェ」でお試しできるようです。


ご興味のある方はこの週末に行かれてみてはいかがでしょうか


このコラムに類似したコラム

~燭台のある風景~ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/18 08:58)

本牧 「三の谷カフェ」 収納セミナー ご参加ありがとうござ… 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2012/10/02 02:34)

綺麗になると汚せない・・・【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/14 17:04)

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/11 23:25)

クリスマス イルミネーション☆ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/05 23:11)