建築家と造るマイホームの進め方-3 引き合い - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

菊池 克弘
都市環境建設株式会社 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

建築家と造るマイホームの進め方-3 引き合い

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
建築家への相談 建築家と造るマイホームの進め方

 さて、この引き合いからいよいよ建築家と造るマイホームが開始となります。引き合いとは、ここでは、建築家へのアプローチと捉えておけばよろしいかと思います。建築家への引き合い情報の発信は、一般的には、依頼主から建築家に対し行っております。

 実際に依頼する建築家の選定は、知人とかの紹介で数人の建築家と実際に会い、その中から最適と思われる建築家に依頼するのがベストですが、そのようなことができない場合には、インターネットや雑誌等の媒体から、数人、自分の理想の家造りをしている建築家に連絡し、面談を申し込まれるのがよいでしょう。大半の建築家に、無料で応じていただけると思います。

このコラムに類似したコラム

迷う建築家選び 遠藤 浩 - 建築家(2010/12/30 23:36)

「住宅ができるまで」16-オープンハウス 廣部 剛司 - 建築家(2010/12/18 22:00)

【2/23の祝日開催】注文住宅の設計・見積をプロがチェック 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2024/02/16 17:00)

【11/23の祝日開催】住宅メーカーや建築家の設計・見積をプロがチェック 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/11/11 20:00)