明日、日本テレビに出演します。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
山田 進一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日、日本テレビに出演します。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

今、羽田から福岡に向かっている機内でこのメルマガを書いています。

今日は「話し方&プレゼンの達人セミナー 3時間バージョン」の開催です。

通常は、合計7時間で開催しているセミナーを福岡特別編ということで、今日は3時間に濃縮してお伝えします。

約50人が参加されるということでどんな出会いがあるか今から楽しみです。

しかも3連休の真ん中でANAの機内は満員。福岡のホテルもギリギリ予約ができました。

天神の街も活気に満ちていると思うので楽しんで来ようと思います。

福岡は何度か来ていますが実は
===============
福岡はセミナービジネスが活発な土地
===============
という実感があります。

もちろん、日本国内全体を考えた場合は
1位 東京
だと思います。

これは間違いなく。東京でやるセミナーが一番集客できますし開催している方も多くいます。

セミナーの選択肢も一番多いのが東京でしょう。

じゃあ、2位はどこか?と聞かれると・・・

「福岡」ではないでしょうか?

はい。実感としてそう思います。

「大阪じゃないの?」と思われるかもしれませんがあくまで感覚的に「福岡」が熱心なイメージがあります。

セミナーの種類だけみれば大阪は東京に次いで多いと思いますが「熱気」や「集客状況」を見ると福岡が日本で2番目にセミナーが熱い土地、と私は思います。

なぜなんでしょうか?

これ、一概には言えないんですが例えば「お祭り好きな土地である」ということも言えます。

セミナーとはつまり
===============
人が集まって高め合って
交流をしてビジネスを拡大する
===============
という一面があります。

ですので「複数の人間が同じ場所に集まる」共通点が「お祭り」と「セミナー」にはある気がします。

ですから「これからセミナーをやってみよう」と思われる方は、福岡はチャンスですね。

需要と供給を考えると
===============
人が集まるにもかかわらず
良いセミナーが少ないのが「福岡」
===============
なんですね。

今日の私のセミナーの中でも「セミナービジネス」について特別にお話します。

人前で話す能力を上げて「講師」や「セミナー開催」が可能になるとビジネスが拡大します。

影響力を持って「言葉」を操る能力。これがパブリックスピーキングのキモです。

明日も、特別に「セミナービジネス」について情報をお届けしたいと思います。


追伸

明日、午前中に日本テレビで放送される「シューイチ」という番組に、私、出演します。

まあ・・・

適当に見てやってください(笑)
==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

映画に出演します。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/27 15:08)

あと1時間です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/30 23:00)

月商100万円を突破した4人の「謎(なぞ)」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/28 15:49)

【先行特典スタート】福岡のジョイントセミナー 三橋 泰介 - 研修講師(2012/11/28 19:13)

名古屋が9月、東京10月に 三橋 泰介 - 研修講師(2012/08/02 20:20)