松田優作「ヒーロー達の壮絶人生」 - ボーカルレッスン全般 - 専門家プロファイル

うえむらかをる
歌手 リズム・ボイストレーナー 音楽講師
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
(音楽家)

閲覧数順 2017年09月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松田優作「ヒーロー達の壮絶人生」

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン全般
ボイストレーニング(ボイトレ) ボーカルレッスン
松田優作という役者は、デビュー時から私の心をつかんで離さない。
一時、村川透監督の遊戯シリーズは、アクションシーンをコマ送りで見ていたほどだ。
死後、色んな特番がオンエアされているが、昨日のNHKBSの「ヒーロー達の壮絶人生」は、卓出したアーティストと人生を共にした女性~妻・松田美由紀の視点から捉えられていて、これまでと角度が違っていた。
女の私にとっては、そうなのか、そうだよね、と胸にグサグサ。

彼女の言葉、「追いつめられることに殆どビビらくなった」と言うのは、ストイックな男とつきあったことがある女性は皆経験するものだろうし、「20代で子供を3人も産みたくなかったけど、優作のために必要だと思った」とは、しっかり向き合って生活して来た女性のことばとして、非常に重かった。

余りにも、存在が大きい俳優だったから、その妻はどうしても、穿った見方をされがちだが、彼女が語ったことで、松田優作がなぜこれほど語り継がれ、私も彼の存在にこだわり続けるのかがわかったような気がした。

thttp://www.nhk.or.jp/bs-blog/100/137430.html

このコラムに類似したコラム

ライブのお知らせです♪ うえむらかをる - 音楽家(2012/06/06 23:04)

トニー・ベネットのドキュメント うえむらかをる - 音楽家(2013/11/11 12:00)

ライブの映像4/20、at大阪高槻その4 うえむらかをる - 音楽家(2013/09/07 17:13)

口を縦に開けるとは?欧米人にできて日本人にできないこと うえむらかをる - 音楽家(2013/08/01 14:18)

1流のボーカリストとは 本山nackeyナオト - 音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー(2013/04/12 22:17)