インフルエンザの予防をしよう!&すべての記事にイメージ画はい… - 英語通訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

イムラン
イムラン
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インフルエンザの予防をしよう!&すべての記事にイメージ画はい…

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英語通訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

こんにちは。管理人@石田です。


みなさん、インフルエンザの予防接種は済ませられましたか?


私は3日以上前に打った注射のあとが、いまだに痒いです・・・・。(みなさんは痒くならないですか??)


さて、今日はどこかの保健管理センターみたいな見出しですが、流行病の感染は、子供を相手に仕事をしていると、非常に怖いのです!!


まず、感染の危険があるためにレッスンを一切行うことが出来ず、場合によっては長期でお休みをしたり振替の対応に追われることになります。


また複数の生徒に色々なシーンで面会をするわけですから、先生が「感染媒介」になってしまうという危険性もあります。Aくん→先生→Bちゃんなどと菌が広まっていったら大変ですよね!?


しかも、日本では3月が年度末ということもあり、そろそろ年度末に向けてレッスン内容やスケジュールの調整をしていかなければ・・・・という時期がこのインフルエンザの時期に重なるからタチが悪い!


この時期に数週間も業務(指導)がストップしてしまうと、その後はせっかく菌は追い払っても、今度は忙しさのためにクラクラと倒れこんでしまうかもしれません。。。





--------------------

ところで、今日のこの記事に、「イメージ画像」を付けてみたのですがいかがでしょうか??


実は先日読んでいた集客・広告関連の記事で、


『オンラインでは、どんな素晴らしい文章でも、挿絵やイメージ画のない文章は読みにくい。必ず画像を添えて記事や広告を打ち出しいましょう』


という文章を読み、「なるほどなー」と、なるべく心がけるようにしています。


確かに、イメージ画・関連画があったほうが、膨大な情報のなかで、


「お、これ読んでみようかな」


と思いやすいのかもしれませんね。


普段は、絵がたくさんで読むところのないファッション誌よりも文字だけの文庫本が好きな私ですが、確かにネットの文章は、画像付きのほうが読みやすいです。


紙とPCでは、目に優しい・優しくないっていう違いが、やっぱり関係しているのでしょうか?!

このコラムに類似したコラム

生徒から頂いたご意見とその対応はどうするべきか? 石田 さおり - 英語講師(2012/11/07 18:18)

子ども英語レッスン4 石田 さおり - 英語講師(2012/04/18 16:28)

ちょっと家庭の事情でお休みします・・・・を英語で? 石田 さおり - 英語講師(2012/04/10 13:36)

アナウンスが残念だったこと。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2015/01/17 09:00)

英語が話せないたった三つの理由...。それが?:ビジネス英語コーチ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2014/07/08 16:04)